ここからの続き→


この日、たかシェフはノリノリで、犬ごはんを作った!

まずは、猪肉を調理!!
08 1


:使う部分の筋肉だから、しっかりしている感じなんだよね。だから、煮込んで柔らかくするよ~

となんだかノリノリだ。
前々からなんだけれど、食材でいいのがあるとノリノリになっちゃうんだよね。

まぁ、ワンコなんだからさ、少しは固めだって、カミカミできていいんじゃないか。と妻は思ったりもした。
歯にも、ボケにも、噛むことはいいんじゃないかと(笑)

しかし、
人間が食べておいしいと感じたものの方が、犬も美味しいだろうと思いなおす。

ポトフにするらしい。

まずは肉から仕込みはじめました(笑)
19-11-29-09-40-44-751_deco
お鍋もさ、いつものティファールじゃなくて“ストウブ”なんか出してきているぞ(笑)

:おいしくできるじゃん。

ってさ。まっ、どぞどぞ。お好きなように!!

ここに野菜も入れようとしていた。

が、
:犬、野菜苦手なんだしさ、アクだってあるかもしれないしさ、野菜の煮汁は捨てておくれよ

と、たかシェフのおいしいポトフの作り方に水を差した

しばらくしてから様子を見に行くと
なんだかんだで、ちゃんと別にしている
19-11-29-09-39-23-098_deco

野菜は後から合わせて、お野菜にも肉の風味をつけて、野菜を選り好みするゆきちも、楽しく食べられるようにね。
44 1

あたしは、野菜なんて食べなくてもいいんじゃないか。
って思っていたんだけれど、ゆきち、腸内フローラの検査をした時に菌の種類が少ない事を指摘される。
それを増やすには、繊維とかオリゴ糖とかをとるようにとのことだった。

だから、野菜もね。食べていただく


犬も見に来たよお~。楽しみだね
37 1

まりちゃんは、いつもの真剣顔
19-11-29-08-31-43-579_deco


ゆきちもいたいた。
19-11-29-08-10-26-871_deco



ずっと2ぴきで見ている。
19-11-29-08-25-29-672_deco


待ちきれず、たかシェフをせかしているまりちゃん。
たかシェフの足に向かってホリホリ。
19-11-29-08-30-30-912_deco


あたしが、覗きに行くと~
何故か固まる2ぴき。
19-11-29-08-23-20-792_deco
どういう意味だろう?

これは、たかシェフと2ぴきで楽しんでいて、あたしを置いてけぼりにした事を反省しているのか?(笑)




できた犬用ポトフ
 19-11-29-08-26-27-797_deco


だめでしょ~

:野菜切って

:この方がうまそうだよ。

いやいや、だめだろ~~
ワンコはさ、野菜は消化できないんだから、小さくカットでお願いします。

といことで、しぶしぶカット
19-11-29-09-36-25-924_deco


ごはんの最終スタイル
19-11-29-08-27-25-469_deco

猪肉のポトフ

です。


もちろん、完食です!!


頼んだお肉はここだよ。

↓↓↓

 







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


【関連記事】

腸内フローラの事を書いたよ




犬のポトフにも、ピーマン入ってますが、人間のにも入っている事があります(笑)
ピーマン好きなもので。
たかシェフのおうちごはん。


人間用ポトフを作った時の記事