あっ、はなさんのタイトルぱくっちゃってますが、すみません。

ライン

ダイエット宣言をしているあたし。

ぜんぜん協力できない夫にもさんざ宣言している。

その甲斐あって、ここのところケーキは買ってこなくなった。

が、

先日突然、なんの日でもなく買ってきた

スーパー黒豆カン
19-11-30-08-51-43-303_deco

どした?どうして買ってきた?

夫、なんかしでかしたか?
詫び・・・。か?

激しく聞きまくったが、理由はないらしい。

そか。じゃ、安心していただく(笑)

このスーパー黒豆カンは、今のあたしが、世界で一番気に入っている食べ物でして。

甘さと、黒豆の抜群の柔らかさと、寒天の固さかな。口当たりの良さ。

黒蜜をかけていただくんだけれどさ、絶妙なんだよねぇ。

夏はのど越しよいからツルツルおいしいし、
これからの季節もぽかぽかのお部屋に、乾燥気味なところにこのぷるるんが、えらくおいしいに違いない。

ちなみに、1個1100円らしいです。

夫、ポケマで買ってきたらしい。よしよし。



本日はこれだけではない。

こんなものも。
今がシーズン、モンブラン~
19-11-30-08-52-25-506_deco


先日、モンブランが突然たべたくなり~
それも、昔のモンブラン。
黄色いやつ。金紙に入っている。

イメージ映像・・・。こんな感じ
o0359033114341993197
写真はここからおかりしました

子供の頃は、あの金紙に萌えたものだった。
おいしかった。
で、
夫に
モンブランはあれじゃなきゃ
と言ってみた。

で、探してきてくれた。
なんだかんだ妻が、欲しいといった食べ物はとことん探しに行く我が夫。ふふ

生クリームと黄色のクリームのマッチがおいしかったはずなんだけれど、
今食べるとさ、
栗の味ってしないもんなんだね。
あれは、栗風味?なのかな。

それをたべたら、栗の味がするモンブランが食べたくなった。
生クリームと合体した栗の味が。

そんなような事をうっかり口にしてしまったら、

すぐに買ってきちゃう我が夫。

食べたくてもね、だめなの言っちゃ。
家に食べるものがいっぱいあろうと買ってきちゃうから。

そうすると、無駄にしたくないあたしは、たべちゃうわけです。
絶対ダイエットはできないの。


スーパー黒豆カン、モンブラン

の他にもう1種類
19-11-30-08-52-05-566_deco

ロールケーキ。

これがまたおいしいんだ。
クリームがおいしいのかな?生地の感じも好きなんだよね
フワっとしてるけれど、柔らかすぎない感じの。でも、決してパサパサや硬い感じじゃない。

ちなみに、パティスリーSATSUKIのスウィーツ3種でございました


 




おやつは3つまで食べていいとしたい。

が、ここのは馬鹿でかい大きい

あたしとしては3つ一度にあじわいたいので、できればサイズをもう少し小さくしてくれないだろ~かぁ~。

そして、その分、お値段を安くしてくれないだろ~かぁ~


以前、たかシェフはホワイトデーのお返しに、こんなのをくれた
たかシェフのおうちごはん。
お菓子のお重なのだが、パティスリーSATSUKIのなのよね。
そのケーキを小さくして2段重ねでははいっているという・・。
いろんな味が味わえてとても気に入っていた。

毎年、これでお願いします。

といいたいが、今はもうないそう・・・。

復活させておくれ。

とこころからおもふ。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



【関連記事】




スーパー黒豆カンとはじめての出会い

 

スーパー黒豆かんの記事、こんなにいっぱい(笑)