寒くなってきましたねぇ。

わが家は、寒がりがそろっていて、
チワワのまりちゃんは、早い段階でブルブルしていた。
ゆきちも、「朝の散歩は、寒いからいかないよ。」って拒否されてた。

冬用に、強力防寒着は準備してありますが、まだ、早い。

お散歩行くのに、厚手のフリース生地のお洋服でも着せていくか。

着せてみた。
19-11-27-20-33-36-709_deco


いいんじゃな~い。
にあうんじゃな~い。

:ゆきち、子豚さんみたいだな。


image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。

わからなくもないが・・・。



ゆきちもまりちゃんも、お洋服を着せる瞬間が嫌いみで、
着せる時はブルーになってしまう。

たぶん、お洋服がお顔をすり抜ける時に、拘束感というか閉塞感というかそんなのが嫌なのかな。と、飼い主は思っている。

今日のお洋服は、伸びる素材のお洋服ではないので、さらにその拘束感的なものがあるのかな。
19-11-27-20-32-50-788_deco

お洋服を着せられた“やられた”感。があるらしい


かわいいのが、
2ぴきともやられた時は、寄り添っている。というところである。
19-11-27-20-28-49-482_deco

2ぴきで、この時を乗り越えようとしている。

小さい姉さんと、おおきい弟は仲間意識が確実にある。
この助け合う(?)姿が、なんとも感動ししてまう飼い主。

いいねいいね。
何事も助け合って生きていくんだぞ。


しばらく、この狭いソファーで寄り添っていたのでした。

19-11-27-20-31-51-326_deco







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







【おまけ】

どうでもいいが、こののっかってるチッポも飼い主のツボなのである。
19-11-27-20-30-23-764_deco




お洋服は、ここのお店で買ったよ。
ここはつなぎのお洋服が多いから、ゆきちは、痒くて後ろ脚をかじっちゃったり、お尻をかじったりするから、気に入っているんだ。
皮膚保護服も、ここのを着ているよ。