こんばんは。

日勤は続く・・・。
連勤は続く・・・。

ね・・・・。眠い。
たかシェフは、頭痛い、喉痛い、耳、首いた日、声でない。寝たい。
完璧なるかぜっぴき。
インフルエンザじゃないと言い張るが・・・。


あたしは、そんな風邪っぴきな感じではないが、もう寝たい・・・。

たかシェフ家、若干、グロッキーにて早々に寝まする。


今日の散歩は、お魚屋さんまで。
image



24 1



お魚屋さんは、食べたいお惣菜がいっぱいあった。

さんま焼いたのが売っていたけれど、さんまの焼け具合と、大根おろしもちゃんとついてて~、はじかみもついてて~
もう美味しそうで買った。


さばの味噌煮も、味噌の濃度があたしが好きな感じで~、買った。

アジフライ・・。いいねっぇ~。食べきれるか?と思ったが、食べれなかったら明日、朝から揚げ物食べればよい良い。
と買った。

里芋といかの煮物。こやりイカが、ぷくぷくに煮てあって、里芋が美味しい煮汁をいっぱいにふくんでおいしいんだろうなぁ。と想像してしまい買った。大好物だった。

会計してもらっている間に、ふと冷蔵庫の中の陳列を覗くと~

あたしの大好物があった。


これ。
19-11-21-21-39-37-653_deco
 




そ・・・
あじのなめろう。

迷わず買う。
あたしは、これをごはんの上にのせて、
熱い濃いめの緑茶をかけてお茶漬けにしていただくのが大好き。


食べ過ぎた~~~~





残りは明日、たべればいっか。と思いながら買った。
お弁当にも詰められそうなのはつめるか。
と思って買った。

が、

食べちゃたぞDIMG0076


いいんだいいんだ。お魚は体にいいんだから(笑)



なんだか、この小さなお魚屋さんにくると、
うきうきするんだよね。


ということで、“うきうき心”のまま本日は1日を締めくくろうと思います。

それでは、おやすみなさい。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






















今日の散歩の様子も少し。

もう暗いから写真はとれないんだ。


今日のぼくは、誰をまってるでしょうか(笑)
47 1
散歩にでかけると、こんな姿が結構多い。

お座りすれば、願いはかなうと思っているゆきち。

今日は、にゃんこじゃなくて、シュナ君がいたんだよ。
お近づきになりたかったらしい。


ゆきちは集中して、シュナ君をずっと、ず~~~~っと見つけているのに、あきちゃったまりちゃん。
20191121200302_IMG_5613

もう、いくわ~。って言っている。


帰りのエレベーターの中で、なぜか飼い主の顔をじっと見つめるゆきち。
35 1

これは~、
何をうったえているの…か?

毎回、ちみの心を読めると思うなよ。ゆちちくん。


今日は、さっぱりわからなかったよ

あはははははは