おはよーございます



まりちゃんは、いかなる時も飼い主を大歓迎してくれる。
仕事から帰ってきた時はもちろんですがー、
ちょこっとゴミ捨てに行っただけでも、帰ってくると大歓迎。
飼い主がおフロ入って、出てきた時だって、飼い主の姿を見ると大歓迎。

そんなにね、大歓迎してくれるとね
飼い主、
存在している甲斐あるよ!!

それも、その時のお気に入り(?)を持ってきてくれる。
IMG_8773

近くにないと、何か探してもってきてくれるんだよねぇ。



まりちゃんは、持ってきてくれるくせして、決して持ってきたものを絶対にくれないんだ。

けどさ、
飼い主の礼儀としては、持ってきたものはさ、ちゃんと受け取ってあげたい。
という気持ちもある(笑)

重い物でもえっちらおっちら持ってきてくれるんだもの。

まりちゃんは、昨日、前歯が抜けてしまいましたが、
ひょっとしたらさ、こういう重い物を毎日もち歩いているから…かな?
重い物を持ちながらどこかにぶつけたのかな?

と思ったりもする。
(それかゆきちの石頭にやられたか・・・)


話はそれましたが、
絶対くれないおもちゃを、飼い主は、
「ありがとう」と毎回、受け取る事を試みる。
19-11-18-06-10-52-822_deco


いやいや、せっかくだから頂きますよ。
19-11-18-06-07-35-172_deco
でもね、
だめなんだって。
毎日、毎日、こりずにこれを繰り返しているまりちゃんとのコミュニケーション。

楽しいんだな。

そんなまりちゃんに、飼い主はお礼のつもりで、ギュッギュっとしてあげるんだな。

しあわせ~
19-11-18-06-05-36-744_deco


ですが、
まりちゃんは、“飼い主のぎゅっ”より、“おもちゃ”がいいみたいなんだな。
(-ω-。)







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ