まりちゃん、ゆきちとドッグランに行ってきたよ

5か月君を、威嚇する“姉弟”
 19-11-05-20-48-21-270_deco

だめだろ~
まぁ、ゆきちは、大人シェルティが苦手だからね。
(※幼少時、シェルティ4匹に囲まれたてやられた経験より・・・)

小さいうちに、子分にする作戦にでたと思われる。

まり姉さんは、いざ、ゆきちがやられた時の為にスタンバイ。ってところかな。


51 1


まりちゃんの毛は、不思議なもんで、
汚れない!!
臭くならない。
果てしなく洗わなくても全然平気。


なのですが~、
ぶくぶくがひどくて、顎の下、びしょびしょになっちゃった。

まりちゃん、やっぱりドッグラン、引退かな。
気の毒な感じだ。


まりちゃんは、たかシェフとあたしでドッグランに行って、どちらかが抱っこをずっとしてあげられる状況下じゃないと気の毒だな。

なので、
しばらくドッグランにも行かないだろうから、
おフロも入って綺麗さっぱりすることとした。


ら、

寒いらしい。

ずっとぷるぷるふるえている。

19-11-05-20-50-51-677_deco


気の毒に思って、冬用に買っておいたフリース地のロンパースを着せてあげた。


飼い主的には、まりちゃんは、渋めの色が似合うので、ロンパースも渋め。

ほら。
02 1


毛の色にマッチしていると思うんだよねぇ。
03 2

ちなみに、ゆきちとお揃いで買ったのだけれど、ゆきちは赤なんだよ。


まりちゃん、あったかくなったかな。
19-11-05-20-53-45-033_deco


今から、こんなの着ちゃって、冬はどうすべし。


あっ、冬は、暖房ガンガンだからいいか。
飼い主寒がりなもんで、家中、暖房ガンガン。カサカサでございまする。

今が一番家の中が寒い時か・・・・。

まりちゃんの、冬用のお外着も着たし、冬の準備は万端です。




さて、話は変わりますが、
飼い主、顔からこけまして、左半分、擦り傷でござりまする。
唇も。
左顔から着地し、へんちょこりんな方向に首がグネっとまがり、体が逆立ちのように左顔にのっかった。
あたしは、首、折れたかと思った。

えっと、あたし、明日仕事、どうする?
マスクで隠れるかな・・・。

顔全体はグロいので口元だけ・・・
19-11-05-21-14-37-301_deco



皆様も、不意の事故にはお気を付けあそばせ









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ