今朝はやく、職場の子のワンコが虹の橋に旅立ったらしい。

悲しい瞬間だよねぇ
犬を飼っているならば~、必ずやってくるこの瞬間

おうちの方は、最後の時をみたくないから。

って。うんうん。それわかるよね。
気持ちを相当強くもってないと、どうにもならないその現実に押しつぶされそうになる。

が、
ワンコにとってはお家の人に囲まれていくのが幸せだよね。

この間、コメントで
「ワンコには辛いとかそういう感覚はないので、最後まで幸せ感覚」
という感じのコメントをいただいた。
もし、ワンコは嬉しい気持ちが苦しさに勝るのであれば、最後のワンコにできることとして、私はおうちで家族でみとってあげようと。思う。
というポリシーを持っている。

職場の子のワンコも、おうちに連れて帰ってきて、ご家族に見守られてたびだったんだって。


今はまだ、ゆきちもまりちゃんも若いから、こんな時が来るのがまだまだと思ったりしているけれど、
こんな報告を受けると、大事にしなくちゃ、ワンコとの時間。
と改めて思う。



ブランカが死んじゃった時、わたしはこんな記事を書いた。
何を書いたか覚えていないが、今も読めず。辛くて読みかえせず。


どんな考えでいたんだろうか?あたし?
がんばって、ブランカを見送ったとは思っているけれど、今、読み返すとどうだったのだろうか?

と自信がない。


ウエスティパーティで
今年も逢えた!!
09 1

去年のWPで病気な事をうかがった。
今年、あえた~。と飼い主さんと共有できた時間を嬉しく思う。

ウエスティパーティの魅力に、みんな大きな家族のような、みんな知り合い。みたいな雰囲気を感じる。

こうやって、病気なんだよ。っていう子がいると、ずっと気にして
みんなでよかったよかった。
嬉しくなっちゃって。

ウエスティ、あまりいる犬種でもなく、
すごい仲間意識が強くなれるというか・・・。
ちっとわがままで扱いに戸惑うところもある犬種ではありますが、なんかはまっていく・・・。


いこいこ、してもらった。
19-11-01-10-45-53-971_deco

まるで、ご祈祷を受けているかのようなスタイルだね。ゆきち・・・。




別の出会いでは~

去年のWPで、愛犬ちゃんは、虹の橋にいってしまったけれどと、飼い主さんだけでいらしていた。

飼い主さん、ゆきちを相手してくださった

そしたら、今年も飼い主さん来てくださった。

わが家はその飼い主さんに、何か力になれたわけでもないのですが、逢いに来てくださった。
いただいたカステラ
19-11-01-10-55-00-708_deco


ふかふかのおいしいアメリカンカステラ
20191101110955_IMG_5177_1
たべながら、そのわんちゃんと飼い主さんの事を考える。
いろんな飼い主さんの思いを想像する。

ゆっくりお話しをしてみたかったな。



美しい時間に気取って慕っている飼い主の横で、気配が。
この子である。
19-11-01-10-56-36-933_deco


カステラほしいんだって(笑)

そだそだ、我が家にはこの子たちがいるんだった。

いっぱい楽しい時間をすごそうと思う。








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




Fotor_157256729286097