おっはようございます。

昨日・・・
お寿司屋さんに行った。

カウンターが空いてなくて、テーブル席になった。
まっ、いっか。

お寿司1人前じゃ足りない我が家は~、他に巻物を頼んだんだよね。
カウンターで〆に食べるものがありまして・・・
「はらす巻」
頼んでみた。
ら、
「できない」との事。
そっかあれは、カウンター特権なんだね。仕方ないなぁ。と思いかけたその時に、
「わさび巻ならできますけれど」
と。
わさび巻。
わさび巻・・・・。
わさび巻ってなんだ?

一瞬の間にいろいろ考える。
あたしは食べた事ないが、テレビでわさびだけ巻いたお寿司が意外にもおいしい。みたいなのを見たことがあった。

あれかな?

でも、ハラス巻を食べたい。といったので、何の代替えとなるもので、似たような違う巻物なのか?と思ったりもしたので尋ねてみた

「わさび巻ってなんですか?」

と。

だた、わさびを巻いただけです」


こ・・・これは・・・どういう意味なのか?

ただ、わさび・・・・。

巻物のお寿司といえば、具が入っていてそこにわさびが添えてある。
その具さえも抜いてしまわれるのか?

ハラス巻といえば、ハラスを焼いて、そと巻でトビコがまわりについていて、とどめにいくらをたっぷりのせてある。
こんな
image
どちらかというとボリューミーな巻物である。


なぜ、それの代替に「わさび巻」なんだろう。なぜだろう~ なぜだろう~
どんな意図なんだろう。
わさび巻ってどんなのだったのだろう・・・。


~完~

ライン


ゆきち君、なんだかとっても嬉しそう・・・。

19-10-16-05-54-53-600_deco

ごはんも済んだのであるが~

ハッスルしている。

なぜなら、たかシェフが「豚肉」をゆでているのだ。

もちろん、まりちゃんとゆきちのである。

その豚肉を茹でるいいにおいに、もう大興奮でじっとしていられないのだ。

抑えられない興奮をまりちゃんと分かち合おうとしている。

19-10-16-05-59-07-481_deco

が、
まりちゃんは、たかシェフの足元で、豚肉が茹で上がるのをじっとまつ。

まりちゃんがのってくれないので、仕方なくいっぴちで、喜びを表現することにした。
19-10-16-06-04-05-709_deco

犬というものは、この狭い家の中で、すごいスピードで走る。がぶつからない。
代々、ワンコたちは、すごい勢いで家の中を走る時間帯がある。
ぶつかりそうだと急カーブができる。
見事である。


弟が騒がしいのでまりちゃんがとうとう出てきた。
 19-10-16-06-09-39-515_deco

相手してあげる…の…か?








姉さんは冷静だ。

19-10-16-06-00-14-517_deco


弟の様子をただ見ているだけであった。












 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055