19-10-13-10-08-55-685_deco

おはようございます!

皆様、ご無事でしょうか?
私は、何事もなく朝を迎えました。


病院内はお外で何が起こっているかシャットアウトされている感じでして。
音も聞こえなければ、集中治療室勤務なのでカーテンしまっているので外を見なければ、様子はわかりませんでした。

病院にお泊りする気でいたのですが~、
かえれそうな錯覚に陥った。
地下鉄は動いている。
あたしが問題視していたのは、暴風で歩けないんじゃないか。ってこと。

次の日も勤務のあたしは、ヘタに帰って次の日の勤務もこれないとこまる・・・。

昨日、
職場に早くついたのでスタッフ用の休憩所みたいなところにいたら、他の病棟の人たちが話をしていた。
もうずっと病院にいるらしい(笑)
13日の日勤にそなえて、12日のJRが動いている午前中に病院にきてウロウロしているんだって。
「1分たりとも、遅刻なんて許されない状況じゃない?」
なんて会話していた。

そんな会話を聞いていた。
そんな雰囲気なんだ。


一緒に働いていたメンバーと当日帰宅について考え始める。

で、思い切って地下鉄で帰ってみる事にした。

ら、外はもう風もなく雨もなく台風は去った後のようだった。

そんなにひどくなかったのかな。って外の様子をみたら思った。
風のひどい日は、折れた木が散乱しているがちょこっとだ。
大きな木はない。
前回は、トリさんがいっぱい死んでいた。ので、なるべく何が落ちているか判断しないようにしていたけれど、トリさんはいなかったように思う。


今朝の映像。道路あんまり木も散乱してない。
1570930939554
地下鉄も動いて無くて、たかシェフは歩いて職場に向かったらしい。


帰りの地下鉄は間引きしているとは言えども、そんなに待たずに乗った
意外と人は乗っていて、みんな何をしている人なんだろう。と妄想しながら電車の中を過ごす。
まぁ、向こうからみたあたしもそういう存在なんだろうけれど。
それも病院に泊まらるための大荷物を抱えていたし。
「こんな時に旅行なんて何考えてるんだ」
くらいに思われていたかもしれない(笑)

そして、苦なく帰宅した。


東京地方、言われていた被害より少なくてすんだのではないんじゃないかな

「よわむちゆきち」が心配だったが、
たかシェフからおくられてきたLINEは~

タイトル
「美術館に寝ている犬」
みたくなってた(笑)
※遠目で何も考えずに見てください







Point Blur_20191013_011948


一応、窓ガラスにテープ張ったらしいお(笑)

風の音が怖いはずのゆきちは、窓際で寝ている(笑)
全然、音しないんだな。


よかったよ。





ゆきちは、履かせた靴下も、いつものように全部脱ぐ(笑)
1570891413093
「あとで、はかせるよ。」というたかシェフからのコメントが入っていた。


まりちゃんも、
1570891416051
いつものところでくつろいでいる。




一夜明け、
マンション壊し中の現場を覗くと、水がたまっていた。

雨はいっぱい降ったんだな。
20191013_100248


それでも、
停電もなく。
我が家地方はいつもの朝を迎えたと思う。




途中、お友達から
停電しました・・・。
というLINEも入った。


テレビを今朝みたら河川氾濫した地域もある。

被害があった地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055