ただいま、ぼくは訓練中~
なんの訓練かぁ?

19-10-04-20-40-50-024_deco


『とってこい。』
の訓練だよ。

ぼくは、あんまりおもちゃで遊んだりしないんだよね。

飼い主が遊んであげないと、あとは寝てる・・・。

余計なお世話かもしれないが、飼い主はそんなゆきちを
退屈なんじゃないか。
と思ってしまう。


姉・まりちゃんは、楽しみをちょこちょこいみつけている。
飼い主には、ち~~~っとも魅力がわからないペロペロボックスとかさ。


宝なんてないのに、“宝探しホリホリ”たとかさ。

ゆきちも、遊べるものがあるともっと犬生楽しいんじゃないか。と思ふ。

まぁ、飼い主の趣味は寝る事であって~
飼い主的には、時間を気にせず、いつまでも眠れる事は、この上ない幸せに感じていたりするのだが(笑)


なので、デブチン解消にもなるようなおうちで遊べる体を動かす遊びはない物か。

考えてみた。

ら、

「とってこい」

だ!!


前にいたチワワのくりちゃんは、教えてもいないのに、「なげてくれ」と小さなぬいぐるみをポトンとあたしの前に落とす。
それを投げてあげると、走って取りに行って、また、ポトンと落とす。
それをずっと繰り返す。
飽きちゃったということがない。
が、
人間が飽きる(笑)

そんな事を懐かしく思い、ゆきちにも教えるべし。


だが、
そんなうまくいかないね。

ゆきちのテンションを上げるのに、飼い主がテンションをあげ、飼い主が先にダウン。
でもさ、ゆきちも楽しい顔しているからいっか。
19-10-04-20-41-33-971_deco




ゆきちは、ご褒美が欲しいだけなんだよね。
そんなものをとってきてご褒美をもらう。なんて、七面倒くさい事よりも、簡単にもらえる方法をいつも考えている。


訓練の前には、まず、ここに、簡単にもらえるものはないか確認してからなんだよ。


19-10-04-20-43-11-536_deco

一通り確認して、おやつがないと、仕方なくおやつゲットの為に、芸をするんだよ(笑)




19-10-04-20-50-44-622_deco


飼い主はね、ゆきちと遊べてうれしいんだけれどね。

ゆきちの方が、若干、クールな一面を持っているのでした。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055