わが家、「寝具」をまだ探し求めておりまする。

歴史を語れば、
引越しを機にベッドを買った。
清水の舞台から飛び降りて、快適な睡眠を求めて、我が家にとってはかなりなベッドを。
しか~し!
認めたくはなかったが、首は凝る。背中は痛い。腰も痛い。寝返り数回、寝た心地せず。

疲労感残る。

体をベッドにならしてみればいい。と思ったがが慣れず

高かったベッドを使い続け、疲労感を残る事をあきらめるか
体にあった寝具にして、安眠を追求するか。


迷う。家族会議の結果、体を大事にしようという事になった。

そして、メルカリでベッドを売った。


7万円にしかならなかった。
とも思えたし、
7万円で売れるんだ。という驚きもあった。


それから、ベッドはやめて、
こあがり形式で布団にしよう。ということにした。

最初は、
とある有名人気インテリア店のお布団セットを買った。

が、薄すぎる。

いったい・・・。(痛い)骨が床に当たる感じがある。マットレスとやらをちゃんと使ってもだ。

で、
次は、無圧タイプの。
あっつい…。
蒸れて背中が暑くて寝れない。

今度はエアファイバータイプの。
エアファイバータイプの薄いのをお布団に敷いて使ってみたけれど、なんとなくいい気がする。

ので、本格的なエアファイバータイプを買うぞ。
と決めた。

が、
コスパ悪し。
あたしが欲しいのは、20万越えである。

う~~ん。

ブログにそのことをアップしてみた。

ら、
「体重が重い方は1年でへたりました」

とコメントを頂いた。
ええ~~、1年!!20万を1年

だめだろ~~~~
そんな事態を想像してなかったので、ブログをやっていてよかったとつくづく思う。

それから調べてみたら、やっぱりコスパ的にはかなり悪いんだよね。


で、却下となる。

そして、布団選びに途方に暮れる。



初心に帰ろう。
「布団と言えば、西川だ!!」
と、西川に行ってみる事にした。


ここは、いろいろ試せる。眠りの相談所みたいなのがあるんだよね。
予約して行ってきたよ。




日本橋の東京西川に行ったのですが~
お布団屋さんなんて、がら~んとしたイメージだったのですが、お客さんが結構いた。

心の声がでてきてしまうあたしは、
「お客さんって結構、いるもんなんですね。」
なんて、失礼が漏れてしまっていた。

ら、
「今日は、雨なので少ないです。」
と・・・。

あら。みなさん、睡眠に関心があるのね。
今、質を求める人が多いのかな。

どうやら、最近は枕を買いに来る人が多いらしい。
オーダー枕とかね。
それ以外にもいろんなタイプの枕も用意されていたよ。

さすが寝具屋さんだ。

さて、布団選び。

まずは、体のタイプを調べる。
こんなので。
Point Blur_20190916_154006


たかシェフのは、これ。
37 1



あたしは、硬すぎないタイプが良いみたいだったのですが、いまいちしっくりしたものがなくて。
それに羊毛タイプのお布団を敷くといいのではないか。という事になって、
寝た時の圧まではかってくれた。

圧はかり中・・・
Point Blur_20190916_154323

横向きでも測り中。
1568613334402



結果。
19-09-16-15-44-22-461_deco
どうやら、あたしは、無圧布団に、羊毛タイプの布団を重ねた方がいいらしい・・・。

赤い部分は圧が多くかかってしまっているので、赤いのがない方がいいんだって。

枕も選んでもらった。
あたしには、オーダータイプじゃなくてもいけるんじゃないか。って事になった。

寝る布団に対しての、枕。なのでセットで考えた方がいいとのことで。

あたしは、「寝顔美人枕 とても低め」というのになった。












お布団はね・・・。
いろいろと試した結果、二人とも一番、お財布に優しいタイプのがいいということになった(笑)
エア01というやつに


いろんなタイプを試せるのも、品揃え豊富だからこそ。



日頃、あたしは自分は、お金のかかる体と思って損をした気分でいた。

例えば~
旧姓は、めずらしい名前で特注品のハンコ。ということは、プラス料金かかる。
目は、悪く、コンタクトも特注だったり、セット価格の安いものが利用できない。
髪の毛の伸びはめちゃめちゃ早く、美容院にまめに行かねばならぬ。そして、白いものも人よりかなり多い。今はやりのグレーヘアってのがたぶん、もう余裕でできる。30代の半ばの頃にはできたんじゃないか。と思われる。そのカラー代高し。
肌も、肌質悪く、手を書けないとズタボロである。

ね・・・。

それなのに、寝具は安いもので大丈夫なんて!!
あたしにもこんなラッキー体験があるのか。くらいに嬉しい(笑)

そういえば、ベッドも安いベッドを使っている時はなんの違和感もなく、爆睡していた。
新しい良いベッドに切り替えたとたんに、浅眠となる・・・。

そか、寝具は安めでいいんだ。

へぇ~へぇ~へぇ~~

と嬉しく思ふ。


送っていただく事にしたので、まだ、手元にはございませぬが、到着が楽しみです。





余談・・・
カバーでね。
ゆち君と似ているのがあったよ。
19-09-16-16-24-31-760_deco







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055