あっつい日が続きますねぇ。

お散歩は早朝、もしくは夜中。なのですが、それでも暑くてベロベロしている。

19-08-15-09-26-24-052_deco


暑いのに、散歩は行きたいみたいなんだよねぇ。
飼い主的には、今、散歩いったらグロッキーになっちゃうよ。
と思う時間帯にも、恨めしそうに窓の外を見ている・・・。

飼い主は、そんな姿に心痛める。

行きたいよねぇ~

犬たちは、いつ、散歩に行くのか、飼い主をじ~~っと観察。
それらしい行動をとろうもんなら、しっぽふりふり。


涼しい季節がくるといいね。
飼い主も、嬉しいぞ。お散歩の時間を選ばなくていいかなね。いつでも寝てられる(笑)

散歩に行ってよく逢う、「わん友」

ヨーキー3兄弟
19-08-15-09-49-51-430_deco
よ~く、散歩に行っているんだよね。

首元を見るとさ、やっぱり巻いている“ヒヤヒヤ”


ゆきちのは、あるんだけれど~、まりちゃんのも買おうかな。なんて話をしていたら、
19-06-05-07-13-53-403_deco




まりちゃんは、首が細いからあんまりいいグッズもなくて。
あっても、その分氷が小さくなっちゃってすぐに溶けちゃう。

だから、持ってないんだぁ。

そしたらね、作ってくれるって。
この3兄弟さんが使ってる「ヒヤヒヤグッズ」は、ママさんの手作りなのですって。

100均の「クールタオル」
19-08-15-09-40-57-840_deco

水でぬらすだけで冷たくなるタイプのタオルだね。
UVカットもできるらしい。


それでね、まりちゃんのを作ってくださるって。わ~いわ~い(こうおいうの遠慮なく受け取るタイプ(笑))


すぐにできてきた。
19-08-15-10-45-55-792_deco

作るポイントは~、
保冷剤を入れるので、保冷剤の厚みとかを考慮して、ヌードサイズより大きめに作る事らしいです。



こんな風に氷を入れるよ。
53 2
 
わかりやすく保冷剤が見える状態にしているけれど、三つ折りになっているので保冷剤を中にしまいこむ感じで使うみたい。


※ワン友が送ってくださった説明動画をそのまま使用いたしまする。
この投稿をInstagramで見る

ブログ用

しょうこさん(@shokoshoko99)がシェアした投稿 -





早速、まりちゃんに装着。

19-08-15-10-03-40-739_deco


あらぁ~~

びっくり顔(笑)

似合あっているというか、「首長族風」とでもいいましょうか。





ワン友君は、違和感ない。
53 3

まりちゃんは、顔が小さすぎるのでバランスが悪く見えるが、決して大きくなはいみたい(笑)





3ワンのママに、まりちゃんの写真を送ってみたら、ゆきちの作ってくれるという・・・

ええ~~、
いいんですかぁ~~~~
わ~いわ~い


ゆきち君、様になってます
19-08-15-09-53-57-182_deco

いいねいいねぇ。

19-08-15-09-56-58-630_deco


ゆきち君は、この後も、この「ヒヤヒヤグッズ」をつけたまま、おうちの中をうろうろしていた。

この犬、気にしないんです

お洋服を着ようと、足に何かくっついてようと、靴が脱げかかってずっこけて歩きづらかろうと、エリザベスカラーを巻かれようと、保冷剤をまかれようと。

何も気にしない。

一方、
まりちゃんは、何かが体にくっつくと過敏に反応(笑)
19-08-15-09-59-17-850_deco
 ↑
やられちゃったをめいいっぱい表現するチワワ






ありがとうございました。
快適にお散歩ができそうです。
19-08-15-09-55-53-484_deco


19-08-15-10-04-35-790_deco











 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055






ゆきちが、唯一、体にくっついていやがるのはね、「ちっぽ」なんだよね。
19-08-15-11-11-16-243_deco

このお洋服は大きくて、まくって散歩しているんだよ。
ちっぽと、後ろ脚の付け根に、お洋服がかかろうもんなら、歩かなくなるよ