ビワドッグについたその日は、ちょこっと晴れてる時間もあった。

ちょこっとはれたら、行くよねぇ~

お部屋にもドッグランがついていたのですが、やっぱりお友達とも遊びたいしね。


今回、ゆきちのドアップばっかり撮っちゃって、ドッグランの広さもわからないので、前回の様子を参考にしてくださいませ








今回もぱしりました。
19-07-20-18-07-02-086_deco

ちょっとムシムシして暑かったけれどね。

飼い主は、曇り空だと舐めてまして、サンバイザーもせずにドッグランに向かってしまった。
日差しが強く~
もう、シミになるのが気になって仕方ない(笑)

夜、鏡をじっくりみてみたら、大きなシミ、濃くなったぞ~。
腕のシミもできたぞ~

このあと、ユニクロにUVカットパーカーを買いに行く(笑)

が、すでにおそし。
そもそも、犬と遊ぶようになってからというもの、日光浴びること多し!

UVケアおろそかにしていたけれど、やっぱりちゃんとしよ。っと誓う。



ゆきちも、本当は日にあたってはいけないよ。

と言われていた。が、めちゃあたっている。

だから、お顔の皮膚がちょっと・・。
いけない感じの皮膚になっている。
犬のサンバイザー本気でさがそうか・・・。


なんていう心配はありますが~、

もう、準備な来ちゃったもん。
しょ~がない。


思いっきり、あそぼ~~


飼い主を追いかけるゆきち
19-07-20-15-11-23-792_deco

しばらく付き合ってあげたいところだが、飼い主、暑さにやられてバテバテで、この後、たかシェフにゆきちのお相手をお願いする。

が、

あら~
19-07-20-18-21-04-897_deco

相変わらずな、カメラの腕である

よこっとぴ風も、いまいち
19-07-20-18-20-33-663_deco


変な格好は撮れたが・・・。
19-07-20-18-19-44-263_deco

こんなしょっとばっかりである。



まぁ、でも、わんこは嬉しそうだから、いっか。
19-07-20-18-05-40-140_deco



そのうち、お友達もゆきちの相手をしてくれた

まずは、ご挨拶

19-07-20-18-04-39-688_deco


自己紹介中な2ぴき。

19-07-20-15-01-19-999_deco


ゆきち、ガウガウしないか、見守る。

男の子っぽかったし。

まりちゃんの指導が入り、穏やかな時間を過ごす事ができることとなった(笑)
19-07-20-18-16-04-417_deco


19-07-19-17-50-09-551_deco



19-07-20-18-17-49-649_deco


黄昏てみたり~
20190716192725_IMG_1785

楽しそうです。



あっ、まりちゃんもマイペースで楽しんでます
19-07-20-18-04-01-853_deco



19-07-20-18-11-24-790_deco



この後、お部屋に戻り、
かなり熱くかったのか、ゆきちのはぁはぁ激しく、熱中症になってしまうのではないか。
と、飼い主に無理やり冷やされる。
19-07-20-18-30-28-921_deco
犬は、首の前側に太い動脈が流れているらしいので、そこを冷やすといいよ

人間様も、太い動脈のところを冷やすと効率よく冷やせるよ。


今の時期、いつなんどき、熱中症になるかわからんので、常にいくつか持参してます。
バギーにはいつも積んである。
犬カバンにも入っている。

これ。

握ると冷たくなるやつ。



便利だよ。



ビワドッグenjoy編続く・・・。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055