今年は、涼しいですねぇ。

お散歩しやすくていいんだけれど。

でもね、
暑くなる前に、冷え冷えグッズを買い込んでしまったあたし。

まだ、使う機会がございませぬ。

その1つがこれ。


扇風機~
19-07-11-10-30-26-844_deco


バギーにつけるやつね。

大した風はこないけれど、何かの「たし」になる…か?

と思いきや、


実は・・・




犬ってぇ~




風を~~~~






涼しいと思わないらしいじゃ~ないですかぁぁあぁあぁ



この扇風機は、犬にとって無意味ってことです。


て、知ってたけれど、買ったんだよ
飼い主的に考えがあったんだよ。

その呆れた考えは最後に述べるとして、



早速、犬たちに喜んでもらおうと思いました。


いつもは、バギーの先頭の取り合いをしているのに~
19-07-11-10-44-00-867_deco




弟という特権を生かし、おっきいわんこの特権も使って
19-07-11-10-47-02-918_deco

というような…

こんな感じなんですよ。


しか~し!!

扇風機つけてみたらね










「譲り合い」の清い精神が生まれました
19-07-11-10-22-14-003_deco



ゆきち君、何かを訴えています。

ゆきち君大好き飼い主は、何をいっているか離解してますぞ。

19-07-11-10-17-50-089_deco



犬は、風を涼しいと思わず、こんな扇風機は役にたたないという・・・。

人間が涼しいと思うのは、汗がでて、それが冷やされて涼しいと感じるらしい。

犬・・・。
汗かかないし。
足の裏で体温調節したり、ベロをベロベロして調整したりしている。



ね。


ここがポイントですよ。

ベロをベロベロ。

濡れてるところに風が当たれば涼しいと思うのであれば、

犬は、ベロを出して、体温を調整している。その調整するベロが、濡れているということは、風を冷たく感じるんじゃないか。と思っちゃったわけ

なので、
この扇風機は、ベロを冷やそうと思ったわけ。


ちょうどベロベロしているところに風があたりそうでしょ。



まぁ、自論でありまして、そんなわけないか。


ということで、まりちゃんもゆきちも嫌がっているのであれば、廃止しようと思います







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055