先月末から、今月にかけて連勤。

今年はこの連勤が明けたら夏休みなんだぁ。
まだ、涼しいからいいから、ありがたい。
夏休みは琵琶湖に行くよ。

ゆきちとあたしで行っていいところだったから、今度はたかシェフもまりちゃんも行くよ。
まりちゃんは、車酔いしたら気の毒なので、たかシェフとまりちゃんは、新幹線で。
あたしとゆきちは車で、現地集合します。

関西のお友達と逢えたら嬉しいな。


今、我が家のお隣のマンションが建て替えをしていて、とにかく騒音が・・・。
なので、ここから脱出したい感じもある。
あたしは、音はへっちゃらななのですが
たかシェフ、犬たちは相当なストレスらしく、ゆきちの皮膚が悪くなりつつあるのは、この騒音もあるのではないかと思ふ。
まりちゃんのお口のまわりの腫れてるいるのもストレスかな。

むしろあたしは、このマンション解体作業をしている重機の動きを楽しんでいる。
ずっとみていられる。
:重機の免許ってすぐにとれるのかなぁ。

とさりげなく口走ってしまった

:まさか、免許とって転職なんておもっているんじゃないでしょうねぇ。

ええ…
まぁ…
それもいいかな。とも思っている。
1つの動作しかできない各々の重機が、いろいろ工夫して作業をこなしていく。その様がおもしろい。
操作側の長年の経験なのかな。
継続は力なりだなぁと、育った病院を辞めちゃった事を、また反省する(笑) ずっと続けていれば・・・。と。

本日の興味は、
今朝は、いなかった重機が、その1時間も経過しない間に屋上にあっという間にのぼっている。
どうやってのぼった?というところである。見逃した。
19-07-09-11-08-18-809_deco
 

外はうるさいが、おうちの中はまったりとした空気が流れている。

まったりというか、
ぐうたら空気というか・・・。


ゴロンとスマホを見る飼い主だが、一緒に飼い犬も見ている。
19-07-09-10-56-17-172_deco

靴下が脱げ捨てられていることが、気になるが・・・



そのうち、ゆきちは、飼い主にとっつかまってしまった。
犬が来たら、とっつかまえるしかないよねぇ(笑)
19-07-09-11-02-33-506_deco


飼い主は何をしているか。というと、犬のニオイを嗅いでいるのでございます。
癒されるのだ。

ゆきちも、心得てて、じっとしている。
19-07-09-11-03-34-192_deco


写真を撮られている事に気が付いたゆきちとあたし。カメラ目線で!
19-07-09-11-04-47-031_deco




さっ、今日もテキパキ(?)頑張るぞ~




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055