チワワのまりちゃんは、えらく運動神経がいい。

この運動神経を生かしてあげよう。と思う飼い主。

であるが、チワワは生かしてほしいと思っているかは・・・・


まりちゃん、たぶん、なんでもやろうと思えばできると思う。
アジリティ関係のものとか、ドッグダンス的なものとか。


しかしだね、

問題は・・・だね、


指示を聞く気がない!!!

お手はできる。
が、
できるならば、愛嬌で乗り切ろうと、お手するふりをしてコロンとお腹だす。


「いや、まりちゃん、お手だよ。ちゃんとやって!」


って、思うがお腹コロンにやられる飼い主。
小さな犬・チワワにすっかり操られている。


そだ!!

まずは、くるん。ってまわるところからやってもらおう。

と思いついた飼い主。


簡単にできると思った。




まりちゃん、まわらぬ
19-06-29-10-18-46-122_deco
足は絶対に動かさぬ。


まりちゃん、くるっとしてよぉぉぉ~~


おやつでおびき寄せて、くるっとしようと思っても、体だけがクネっとまがる。
19-06-29-10-19-52-833_deco



めっちゃ体が柔らかい。
さすが、「鰻犬」と呼ばれるだけある。

なにせクネクネしているのだ、まりちゃんは。
動物病院でも、フリーズしてくれればいいが、そうじゃない時は、クネクネクネクネ。骨がないみたいで抑えるのが難し。

こうなったら、ありえない方向におやつを持っていってみて~
くるっとしてもらおうと思うが、



二つ折りになれる。
19-06-29-10-17-44-313_deco


どんな変な格好もできる。
19-06-30-07-20-46-363_deco


ある意味天才である。

こういうゲームあるよね。

まりちゃん、得意だと思うよ



そのうち、おやついらないって。
26 1


飼い主、いじわるしていると思っていると思う

いやいや、いじわるじゃないぞ、まりちゃん。
昔、小児科の先生でインフルエンザの注射を自分の子供にはうたない。というポリシーを持った方がいらした。
なぜかというと、
「子供に嫌われるから」
だった。
その時は、またまた~

と思っていたが、ふと、この事を思い出す。

そんなにいやなら、無理にやらなくていいぞ。と思ってしまっている。
まりちゃんは、楽しくないって事でしょ。
じゃ、いいや。


でも、おやつ・・・ほしそうである。
11 1




おやつあげた。
19-06-29-11-26-03-583_deco


あまあまな飼い主のもとでは、一生、芸はできない・・・。







もう、まりちゃんが、なんやら終わったらしいと察して、登場したゆきち。

なかなかのタイミングででてくる。この白い犬は状況をよく把握している。

この時のゆきちの様子は・・・




続。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055