19-06-24-11-29-22-578_deco

第1回、
ペンションをウエスティで占拠するぞ。の会。

終わりましたぁ~

G20で交通規制があったり、
大雨だったりだったのですが、それでもそれなりに楽しく過ごせたのは参加した皆様のおかげと感謝しています。

お世話になったお泊り場所をご紹介してみようかな。
今回は、ウエスティいっぱいで舞い上がってしまって写真も撮らなかったので、過去に行った時の写真ですけれどね。


※先代ブランカ君とハルちゃん


今回お泊りしたところは、
北軽井沢にあるペンション・ブロードウェイというところ


 
この企画を考えた時に、ここしか頭になかった。

泊まれる人数とか・・・
他のお客さんもいて。ってなる広さだといろいろ気を使うし、
思う存分、仲間うちで楽しみたかったのよね。

コミュニケーションの場があるところがいいし、
ドッグランもあるし


個人的には
犬臭くない清潔なところ。
という絶対条件だし。

ぴったりだった。


どこか貸別荘的なキッチンもついているところで、
「たかシェフのおうちごはん」を実現できるところを。
とも思ったりもした。
が、第一回だし、そこまでは求めず。
貸別荘も行った事ないから、どんな感じかもわからないし、キッチンの設備もわからないし、綺麗かもわからないし(笑)

今回、このペンションで楽しくすごせちゃったので、もう「ごはんはそっちのけでいいかな」とも思った(笑)



15時チェックインだったのですが、ワラワラとウエスティ集まる。

チェックインすると、ウエルカムドリンクだしてくださったり~、
記念撮影を撮ってくれたりする。

が、

みんなで再開を喜んだりしたもんだから~、

きっとペンションの方は、あたしたちがゆうこと聞かなくて困ったんじゃないかな(笑)


記念撮影した写真は、
あとでシールにしてくれるんだよ。
31 1


家族写真も撮ってくれる
Point Blur_20190624_090921

なかなか家族みんなで写真を撮る機会がないので思い出になっていいな。


そして、今回は、こんなものを頂いた。
Point Blur_20190623_201314

ブランカ君と来た時の過去の写真をまとめてくださった。
ありがたい。

ブランカ君とは、3回来てたんだ。
あたしたちの変化もわかるという・・・。

ブランカって、あんまり笑ったお顔をしなかったように思うけれど、記念撮影の一瞬の写真の時は、笑ったお顔してたんだね
20190624090511_IMG_4012


一緒に虹の橋の話と、お手紙も入っていた。
19-06-24-09-08-33-812_deco



泣けた・・・。

こんなお心遣いをしてくださるペンションのオーナーさん。
今回、ここに来てよかったと心から思った。

たかシェフとあたしは、ブランカの話をするとき、意図的に

「ブランカ君」

とよぶ時があります。

なんか、「ブランカ君。」という響きが、ちゃんとした犬になったような・・・。
1犬”として扱ってもらえたようなそんな嬉しい感覚があって、

ブランカ君

という響きがとても好きなんです。


はじめて「君」付けで呼んでくださったのが、ブロードウェイさんのオーナーさんだった。

なので、とても思い入れがあるペンションでもある。

ブランカとの絆がふかまったような出来事も有ったり。

思い出の場所。








ブランカ君が、ブロードウェイに来た時の写真ですが

このお洋服は、とてもブランカに似合っていて好きだったのですが~
今回、このお洋服は、ゆきちにも無理やりきてもらってきたよ。
(ゆきち、みっちりでギリギリな感じなんだけれどね)

19-06-24-10-46-25-312_deco

第2回もあるとしたならば、
また、ここかな。




ディアちゃんもママも書いてくださっているけれど、林間ドッグランは、本当に楽しかった。
本能が目覚めるドッグランってやつだね。

今回は、参加したノア君にぐいぐいお誘いを受けてついて行った感じで
わが家も初めてきたけれど、今度から、ここにお散歩に毎回こようと思うよ。




とりあえず、
2回目があるとしなたらは、会場はここです。


今回の反省を生かして、最大限楽しめるように企画しよっと。


今後も含めて、こんなことをした方がいいんじゃないか。
とか、
いろんなアドバイスや企画のアイディアがあったら、ご意見をお願いします。



参加してくださった皆様、ペンションの方々、ありがとうございました。


~完~









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




【関連記事】

今回の
【ウエスティでペンションを占拠する会】の記事





初回、にブロードウェイに訪れたとき。その当初は、スマホもなくて、今見たく写真をバンバンとる事はなかったから、数少ない思いでの1枚
母とくりち。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ブロードウェイ


看板犬君と一緒に。
Point Blur_20190624_101239