人気ブロガー、るぅさんを御存知だろうかぁ。

あのお方が完璧なのは御存知だろうかぁ。

本日、あたしは、あのお方の完璧なる実力を知ることとなる。

あたしは、ここのところのハードスケジュールと深夜勤務明けで、爆睡中だった。

チャイムの音でなんとなく意識回復し~

夫がなんやら騒いでいるのは、察していた。

:完璧だ。完璧だ。

と。


お届け物に感動しているらしい。
(ここからは、夫、撮影である。)

19-05-16-19-58-10-367_deco


中身は~

タケノコである。

実はこれ、人気ブロガー“るぅ”さまが送ってくれた。

るぅちゃん、タケノコ堀りに勤しんでらした。
 あたしは、それをすごいなぁ~
と、第三者的に読んでいた。

大変だよ。タケノコとり。

それを楽しんでいるっぷうなところが素敵だねぇ。



タケノコはさ、たけのこを採ってきた後の処理も大変だよね。

たかシェフは、わりとタケノコの処理が・・・

嫌い


そしたら、るぅちゃんからこんなLINEがきた。

Point Blur_20190516_192407



食材をいかにおいしく食べようという、るぅちゃんの心意気。

素敵だねぇ。

あの大変な作業をやってくださる事にも感動。
d322f47f-s
※るぅさんのブログからおかりしました。すごくない?


昔、料理ブロガーだった頃、筍のシーズンになると、
「タケノコをつかってくだされ」
という手の依頼を頂く。

美味しいタケノコだから。

とかで、タケノコ、そのまま送ってくださる。

るぅさん的理論でいうと、新鮮命勝負のタケノコは、もうこの時点で、だめである。

たかシェフも、おいしいものは最大限努力の上、おいしい状態でいただくのが好きそうだ。

日常生活でも、それはいかされ、

わが家の夕食は、

●分後に、できます。

と宣言され、その何分後にはテーブルについてなければならない。

少しでも時間を置くと、たかシェフのご機嫌はよくない。

料理ブロガーを辞める事になったのはこの事が要因ってのもある。
写真を撮っている時間がないのだ。

:あ~、さめちゃう。あ~、のびちゃう。あ~、艶がなくなっちゃう。

とやんや言われるもんで(笑)


おいしいものは、美味しく食べたいたかシェフは、るぅちゃんのこんなところが大好きに違いない(笑)

そして、届いた箱を開き~
一人で、

:完璧、完璧

とつぶやき、感動していたらしい
19-05-16-19-30-10-980_deco



素人のあたしがみてもさ、この丁寧さ、わかるわ。るぅちゃん完璧。
19-05-16-19-31-31-257_deco




19-05-16-19-32-42-983_deco



19-05-16-19-30-56-339_deco


妻が起きてきたら、冷蔵庫からタケノコを出してきて

:ほら、見て。綺麗でしょ~

と見せにきた(笑)
18 1

ちゃんと形に並べてある(笑)

るぅちゃんの仕事がやたらお気に入りらしい。



ありがとう、るぅちゃん。
夫は、かなり上機嫌で家庭円満につながっている(笑)


そして、
この記事を打っている間に、夫に、
タケノコパスタを作ってもらう事にした。


たぶん、これができる。
筍パスタ

わが家、前にアップしていたものだけれどね。パスタは伸びるといわれるから写真とれないので(笑)

タケノコのペペロンチーノ

あたしは、これが大好き。

ありがとう、るぅちゃん。

お腹もいっぱいになりますが、
おかげさまで、とても心が豊かになった気分です。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055






余談:ブログをさぼった理由(笑)】

なんだかとっても忙しい。
プランの組み方を間違ったんだな

3日前(深夜勤務に入るため日中はお休み)の日12時~美容院 15:30~歯医者
伸ばそうと思った髪の毛だが、もう限界を感じ、どうしても切りたく、1日も待てず、美容院を予約した。本当は、この日じゃなくてもあたし的にはよかったが、美容院師さんとあたしの予定が合わず、この日しかなかった。

美容院のあと、数年ぶりの歯医者に行く。犬の歯医者に行く時間はあっても、この数年、自分の歯医者に行く時間はなかった。あんなにホワイトニングとか、お口のお掃除に定期的に通っていたのにパタリと行かなくなっていた。しかし、詰め物がボロッととれ、かなり大きな穴が開いた。行かないわけにはいかなかった。

美容院と歯医者の間に、これまた、化粧品が1mlもなくなっていたので、いっそいで伊勢丹に買いに行く。

常に速足。時間に追われて、気分的には疲労感あり。

ちょこっと寝て、深夜勤務に突入する。

深夜勤務明けてゆきちをトリミングにおいてくる
19-05-16-19-43-12-660_deco
ゆきちのモサモサももう限界である。
トリミングに行く時間がなく、2か月あいてしまっていて、飼い主がちょこちょこカットするもののいびつになり、あわてて予約である。


その間に、新宿へ移動し、わけあって、金券ショップとやらに足を運ぶ。
緊張の人生初の金券ショップである。
緊張し向かう。

緊張というものは、疲労を伴う。深夜明けでもう気絶寸前なところを精神的ダメージがくわる。

その後、またまた速足でビッグカメラに向かい、ゆきちとのプチ旅行に必要なものをゲットしにいった。三脚である。これで記念撮影をとろうと思って。
しかし、三脚が意外にもお高い事を知り、またまた精神的ダメージを受ける。

打ちのめされているうちに、ゆきちのお迎え時間

時間ぎりぎりで、間に合わないと夜のお迎えになってしまうので、またまた急ぎ足。
焦り心で、また、精神的ダメージをくらう。

疲労困憊ではあったが、ゆきちとの旅行の計画を立てねば。と旅行本を読む。
が読みながら寝ていた。

そして、また、深夜勤務に向かう
深夜明けたら、急遽、予定車の予定がはいる。車に人様を乗せねばならず、いっそいで洗車に行かねばならぬ。
さすがに、妻のヘロヘロぶりを気の毒に思ってくれたのか、たかシェフがお迎えに来てくれていた。
助かる。
そのまま、洗車へ向かう。

人様を車に乗せるので、仮眠をとり、
その後、こんな子をお迎えに行き~
34 1

心なごむ。

それから、とんぼ返りで高速とばし、帰宅。
そして、気絶・・・。