我が家の水槽の中にこんな子がいる。

54 1

我が家にいる子の中では一番大きい。

から、名前は

‘でっかい君

水槽にへばりついている事、多し。
19-05-13-18-34-12-738_deco



ずうたいは、でっかいが人見知りである。


水槽を覗くとあわてて隠れようとする。

が、
でっかいので、

頭隠して、尻隠さず。

隠れきれたことがない(笑)

19-05-13-18-35-08-042_deco
(↑たぶん、隠れていいるつもり)


そんなところがラブリーだ。

最初は、もっと小さかった。
19-05-13-18-33-36-345_deco
若かりし頃の、でっかい君
幼さが残っている。

そして、小さい
19-05-13-18-32-15-943_deco
あたしは、でっかい君がごはんをちゃんと食べれているか心配だった。
が、
たかシェフに
「大きくなってるから食べられているよ」
と、言っていた。

まぁ、確かに昔と今を比べると確実に大きくなっている。


水槽の中をきれいにしてもらうのに、
プレコ(でっかい君)をいれておくといいよ。

と職場の人にいわれて、入れた。

が、
あとで調べたら、大きくなると知って、なんとなくグロい感じな風貌に、

いけないものを飼ってしまった。

と、しばし悩んだものだった。


が、

このでっかいのにシャイな性格といい、
でっかいのに、目がちっちゃいところとか、

心ひかれるところ多し。

まぁ、生き物、なんでも長くいれば愛着がわくからね。

今や、毎日の健康状態を確認するのが日課となっている。

健康状態の確認は、
水槽にひっついた時に見える内臓の色かな(笑)
青いとか、ピンクとか。そんな感じ。
19-05-13-18-37-20-611_deco

色が悪いから何ができるってわけでもないのだけれどね


水槽のみんなにご飯をあげようとしたとある日、

でっかい君の頭の上に、ごはんが落ちてしまった。

でっかい君は、あたまに柔らかい角みたいなのがいっぱいあって、ごはんがはまって、困っている。


43 1

ごめんよ。
でっかい君。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055