昨日の夜は、飼い主はいじけて寝た。

ゆきちの足がひどくなっていた。

背中のポツポツは全くなくて、ぽつぽつできない最長記録を更新しているのではないか。と思われる。
薬浴がいいのかな。


が、
ゆきちの足
が ・・・・

ひどくなっている。

悪い気がして、昨日、毛を剃ってみた。




ほら・・。黒く。
19-05-11-06-32-36-506_deco
この黒くなる感じはなんとなく理解できる。

右前足も、黒い部分に侵されていっている。が、左足の黒くなる感じと違う感じの黒な感じがする。
19-05-11-06-33-04-711_deco


なんだろうか?
この黒く侵されちゃう感じ。

お腹もだ。
(写真がとてもわかりづらいのだが
ピンクだったのに、色黒になっている。
お腹は別にトラブルもなく、その後の色素沈着というわけではないのに、色黒になっている。という感じ。


19-05-11-06-34-20-193_deco

耳も色黒になっている。
お顔もだ。
ピンクの部分がだんだんなくなって、黒くなっていっている。

なんなのか?この黒くなる感じは?
人間のアトピーも皮膚がこんな感じだからアトピーなのかなぁ


そうそう、足が悪くなったのは、原因はあるよ。

ひと~つっ
飼い主がさぼった。

ちょっとよくなるとケアをサボる。よくなるとサボる。を繰り返す。

ふた~つっ
靴下が蒸れていけないのではないか。というのと、前回診察に行った時に、ゆきちの足がむくんでいる。と言われた。
(あっ、前回の病院の記事、下書きのままだ浮腫んでいるといわれたのだが~。数日中にアップしまする。)
それで靴下がきついのではないか。と始終靴下をやめた。。
ら、なめまくっとる。
そして、靴下を結局したが、むくみがこわくて、おおきい靴下を履いていて、すぐ脱げる。


みっつっ
この時期は、毎年だめ。といっても、まだ、3回程度しかお迎えしていないのだが、この時期の何かがいけないのだと思う。
目の下の毛も薄くなる。去年も、おととしも。何かアレルギー源があるのかな。



昨日は、肘のあたりを痒がっていた。
何かアレルギーだ。
黒いお洋服を着せると、そんなに掻くしぐさは見せないので、黒いお洋服はやっぱりいいみたい。

2着しかなく、外にでると着替えるでしょ。
なので、2着じゃまわらない。
この黒いお洋服がいっぱいほしいのでありました。
19-05-11-06-49-24-980_deco



よっつ
炭酸水を次の診察までもたそうと、けちって使って、ほぼ効果ない量なのではないかと思われる。
足、つかってないもん…。



そんなこんなでわるくなっちゃって。


前足ケア中も足を、ぺろぺろしちゃうゆきちくんは、おやびんから受け継いだ口輪をして、日々、がんばってます!

59 1




飼い主もがんばれよー❗




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
















おやびんの口輪。なんか似合っている。