今日は、お昼間暑かったよねぇ。

28℃だったとか。
あたしの子供の頃で言えば、真夏だな(笑)
なんとなく30℃超えたら大変だ~っていう感覚だったよ~なぁ~
と思いながら、道路を歩いていた。


ということで、ワンの散歩は、寝坊したので夕方しかできなくなった

ゆきちは、根性で日向ぼっこしていた。
19-05-10-21-19-38-479_deco



今日は、
何年かぶりに銀行へ行ったり、
断舎離で、洋服を捨てたりした。

ただ、捨てると罪の意識もあり、
「洋服寄付」
というのを調べてみたり

そしたら、実は、その古着でインド・アフリカのアパレル業界が迷惑?している。という記事をみつけてしまったので、寄付も躊躇し~

ユニクロは、ユニクロ製品、回収してくれるとしり、ユニクロはユニクロでまとめた

すっきり。
ハンガーも、余計なのは捨てた。

このハンガーにかかる洋服以外は買ってはならぬ。

という規則を作った

新しいものを買うのであれば、何か一つ手放しなさい。

という事にした。

靴もそうしている。
じゃないと、果てしなく増える。

しか~し、
犬が来てからというもの、洋服は増えちゃうんだよね。
・通勤用のお洋服、
・ちょっとお出掛け用のお洋服、
そして、
・犬とでかけるお洋服。

ね。

ということで、通勤用は制服性にした(笑)
ひたすら同じのを着ていく。
どうせ行きと帰りだけだから。仕事中は白衣に着替えるし

なので、職場の人とは極力合わないように出勤する(笑)
毎日、同じ洋服だから(笑)
仕事帰りの突然の誘いは受け入れられない(笑)


断舎離に夢中になっていたら、散歩の時間が遅くなってしまった。
今日は、ドッグランに行こうと思っていたのにさ。
暗くなっちゃう一歩手前。

急いででかけた。

車で代々木公園までいっちゃうか。


まりちゃんは、車酔いしちゃうので、助手へ。
後ろにはゆきち君を乗せた。


が、

ゆきち、知らんぷりして、助手席でスタンバッている。



19-05-10-20-39-03-501_deco

あらららら。
狭いでしょ~よ~

このコット、いつもの大きいやつではなくて、小さいサイズの方で、
ゆきち一人で乗っても、ゴロンってできない大きさ。

そこに、無理矢理、ゆきちは入りこんだらしいよ。


なんだか狭そうだけれど、お互い体半分づつでちゃっているけれど、いいんだって。
19-05-10-20-35-03-746_deco

まりちゃんも、
「ゆきちが、邪魔だわぁ~」
って思ってる事で、酔い止めのんでないわりに余裕が感じられる。


まりちゃん、駄目そうなお顔しているが、お口からぶくぶくでていない。
19-05-10-20-37-30-464_deco




無事に代々木公園についた。

が、もう暗し!!

行きの車の中のテレビの音声で
「本日の日の入りは…」
と言っていたが、もうすでにその時間、過ぎていたもんね。

ドッグランは、真っ暗闇で、光首輪をみんなつけているので、
犬は見えぬが光だけが動いているようにみえる感じがゆきちには、楽しいらしかった。

以前の写真だけれど、こんな風に光るんだよね。
18-01-05-21-10-17-719_deco



今日は、テリア君が居て~
ゆきちが戦いを挑むんじゃないかとハラハラしたけれど、

マリ姉さんが、テリア君が近づくと吠えて守ってくれてた。
テリアのワイフォ君、結構な大きさがあるから、まりちゃん、やられちゃうんじゃないかと思ったけれど、
余裕なワイフォ君は、ちびちゃい犬は相手にしないっぽかった
よかったね。まりちゃん。

帰りの車では~、まりちゃん、黄昏ていたぞ。
なんか無理やり、お顔をのっけちゃったりして、首が苦しいんじゃないかと心配する飼い主のなのでした。
52 1












 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055





代々木公園はさ、
比較的涼しいから、夏はもっぱら代々木公園散歩かなぁ~

光首輪。つけてるよ。