5/4追記:
伊勢付近の宿の情報もあったらお願いします。

ポイントは、とにかく綺麗なところ。です。
犬臭くなく清潔なところ希望です。






こんにちは。
ゴールデンウィークまっただ中。

だが、あたしは仕事、仕事、仕事。なぜか連勤。やっと明日は休みになるぞ。と思いきや、事実上は休みではなく~

ない物ねだりで、どっかに行きたい願望が。
今、考えているのが伊勢神宮。


ご朱印にも興味がなかったが、令和に変わった日は、ご朱印もらうのに長打の列。とニュースになっていた。
単純なあたしは、そだ。ご朱印を集めよう。と思い始める。


それにね、あたしの神社属性は、水。で、伊勢神宮も水なんです。
19-05-03-09-45-13-014_deco



こうみるとさ、神社にあまり行かないあたしが、行っているところは、ほぼ水属性。
よばれているのかな(笑)

北海道の摩周湖なんてさ、剣道の大会で2年連続で北海道開催で行って、摩周湖見てきたよ。
なぜ、2年連続なのか?
と貧乏学生時代だったので、出費に苦しんだもんだ。
まぁ、呼ばれていたと思おう。

洞爺湖も、昔からブログを読んでくださるみなさんは御存知かもしれませんが、結婚記念日か、あたしの誕生日に毎年、行っていた。
個々が気に入ってねぇ。旅行はのんびりリゾート派ではないあたしだが、すごくよかった。

東京大神宮も、行った行った。

亀戸天神も、祖父母のおうちが近くだったもんだから、行った行った。よく行った。七五三も亀戸天神だった。

深大寺も行った行った。
動物霊園があるから、見学にも行ったし。

画面には載せきれませんでしたが、厳島神社も水属性で。
そこも、あたしが行きたいと思っている神社。

呼ばれているんだな(笑)


ということで、

伊勢神宮に行くべしか。

あたくし、今月、3連休というものがあった。
滅多にない3連休。
なにかしなくちゃ。という衝動に駆られる。

ゆきちと、旅行に行こうかな。と思う。

が、

日帰り弾丸、「伊勢神宮ツアー」を計画している。


職場の子が、1泊2日でそちら方面旅行にでかけた。
えっ、そんなの可能なのか?
伊勢の方まで行くのに、自分のペースでは走れない1本道があるぞ。
時間読めないぞ。

と思ったが、

聞くところによると、

夜中2時にでたら、7時には伊勢神宮に着いていた。という・・・。
それに、朝の伊勢神宮は空気もまた、格別だという・・・


なるほど!


これは、あたしも行くべし

しかし、たかシェフがねぇ。2連休もない。

こうなったら日帰りだ。と思うのでありました。

あたしが運転して、たかシェフは車の中で寝てればいいよ。
あたしは連休だから、おうちでゆっくり寝ている時間はあるから(笑)


計画的には、
前日、準夜のあたしは家に帰宅するのが0時過ぎていると思う。2時間休んで、
2時出発の予定。


1日、伊勢神宮周辺を堪能し、日帰り帰宅しようと思います。

日帰りなら、
犬・・・
連れて行くか連れて行かないか迷い中ではありますが、
連れて行く事として、


伊勢神宮周辺の観光スポットや、犬可なごはんやさん、
または、ちょっと犬が走れそうなところとか。そんなところがあったら
教えてください。


よろしくお願いします。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055