昨日は、職場のワンコ仲間と合流。我が職場には、ワンコを飼っている人が数人いる。

まりちゃんは、お留守番。
だって、まりちゃん、ドッグラン嫌いだし、いっぱいのお友達と逢うと、ゆきちを守りきれなくて泡ふいちゃって気の毒だからね。

今回は、ゆきち君だけで参加です。



いいよねぇ。
ワン仲間が増えるって。
あたし的にはさ、職場さ、夜勤があったりで、犬に何かあっても、なにがなんでも仕事にはいかねばならぬ。で。
しかし、のっぴきならぬ予定が入る時があるでしょ。そんな時に、
「犬をあづかっておくよ。」
って言いたいわけです。

まぁ、ワンコホテルにあづけてもいいが、なんなら楽しく預かられておくれ。
と思うわけです。
なので、普段から仲良くしておいた方がいいかなぁ~
と。



さらなる
妄想を語らせていただければ、


あたし老犬ホーム作りたいわけですよ。
これから先、核家族化がすすみ、犬だけが心のよりどころ。というお年寄りが増えてしまうのではないかと思われる。
そうするとさ、飼い主も年取っちゃって先死んじゃったりしてさ。
その犬、行き先なくなったりしちゃうでしょ。
だから、歳とったら犬は飼わない。
と。決めてもさ、飼っちゃうわけでしょ。自分の寿命もわからないからさ。

あたくし、お金持ちではないので、無料は無理なんだけれど、
有料で飼い主からあずかるとする。
しかしさ、そうすると飼い主死んじゃった後、お金だけもらって、犬をどうにかしてしまう。というような事が起こるかもしれない。

そうならないシステムの構築って難しいよねぇ。
後は、介護する人だと思うんだけれど、
人間だって、介護士にやられてしまったりしている。
犬なんて、まして・・・

となると人選大事じゃない。

と思うと~

我が職場の人々は、悪な人がいない感じがしている
正義感強いというか。
よく面倒みるし。ある程度のお世話能力もある。

なので(笑)

●●病院老犬ホーム

的なものをつくり(笑)、

看護師業引退したら、(我が家職場わりと若めで辞める人多いし)、そんな人を勧誘して、老犬ホームスタッフにならないか。と

(笑)。


そんな妄想を抱いてはいるが、

今は、仲間ワンコと遊ぶのがえらく楽しみ。



しかしさ、
わが家のゆきち君、御存知のように興奮してご挨拶がやや品がない。

人間でいうなら、べらんめいになってしまうというか・・・。


みんなと逢う前にね、とにかく、興奮マックスにしておくのは避けようと(笑)

みんなより1時間早く現地に到着して、おさんぽ。


だが、ひろい癖がなかったのかこのワンコのいいところだったと思うが~
19-04-29-11-45-01-607_deco
何かを一生懸命食べようとしてらっしゃる。

最近、
葉っぱをたべてみたり、何もない道路をなめてみたりしている。

これは~

:おいっ、ごはんよこさないと、落ちてるもの食べちゃうぞ。


っという、脅しなのでしょうかぁ。




拾い食いを試みた、ゆきちですが~
苦戦しております。
19-04-29-11-48-31-084_deco
お顔が辛そうだぞ。
そんな思いして食べなくてもよくないか?


しばらく、すると、

ぺっ。されました。
19-04-29-11-49-56-552_deco


どうやら、石だったらしい。
19-04-29-11-47-35-459_deco
こんなおいしそうなニオイもしないものを口にするなんて、ゆきち、どうした?

一応、ネットで「石を食べる」を調べてみたら、
ミネラル不足とか、ストレスとかでている。

ストレス・・・
あ~、ごはん減らされているストレスかなぁ。


ミネラル不足・・。ひょっとしたら、今のごはんが合わないのかも。うんち、多め柔らか目

なんか訴えてるんだな。ゆきち


お散歩をして、次は~


ドッグランで、ぱしっておいた。
19-04-29-10-11-16-937_deco

いいねいいねぇ~、
どんどん走っちゃっておくれ。
 

19-04-29-10-16-25-542_deco

と思うが、

ぱしったのは、これだけ。
本当のひとっぱしり。



何を察したのか、いつもとは違って、走らない。
19-04-28-11-47-40-776_deco

この犬、飼い主意図を察していると思われる。

なんか、この犬種、いろいろ察すると思うんだよねぇ。

よく店員さんとかに、
「人間みたいな犬ですねぇ」
って言われるけれど、そうなんだよねぇ。
駆け引きができる犬というか・・・。



いろいろお友達にお友達に逢う時間になった。
ゆきち、
おとなしくお利口にランチができたでしょ~かっ?






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055