ここのところ涼しくなったので~、

日中のワンコとお出かけができるようになりました!

ランチがてら代々木公園にでかけたよ。
まずは飼い主の腹ごしらえ。

代々木公園のまわりには、ワンコ可のカフェがいくつかありますが、
今日はメジャーどころの
ボンダイカフェ
19-09-27-08-38-29-166_deco

ここのカフェは、いわゆる犬カフェじゃないので、普通の人がカフェしているところだけれえど、犬も入っていいよ。っていうスタンスのカフェ。


なのでマナーもちゃんと守らなくては。なので、緊張する(笑)
ワンコカフェが、マナー守れなくていいというわけではありません!
ほら、今、ワンコ可じゃなくなっているところが増えてる気がするんですよ。
なので、ワンがご迷惑をかけると、ここのカフェだって、お客さんからクレームきたりしたら、ワンコ可じゃなくなっちゃうかもしれないじゃないですか。
なので、責任重大緊張です



ここは、テラス席も、室内にもワンコ入れるという貴重なカフェ
19-09-27-12-33-15-413_deco
テラス席は、通りに面していたりしますが、
前は代々木公園なので緑もみえたりして、なんかいいところの生活しているみたいな錯覚に陥れます(笑)

あれ?ひょっとして、あたし、オサレじゃない?
的な(笑)(←田舎の感覚です(^_^;))


以前に行った時はテラス席で。
しか~し
まりちゃん、戦闘モードバリバリで、たかシェフに抑えられている・・・1542996あ~う~
00 248



ゆきちは、バギーがないと犬みると大暴れするので、あの暴れっぷりを考えると、バギーなしではカフェには行けぬ。

とにかくすごいすごいんだ。
少しのワンワンじゃないんだ。
皆さんが想像している以上のガウガウなんだ。狂犬病の野良犬。のイメージです。

なので、いざという時に逃げ道のあるカフェにしか行かぬ(笑)

が、
ゆきちは、このカフェの前の日に病院に行った。
病院は狭いのでバギーなしで、ゆきちはあたしの足元でステイ。
なのだが、意外とおとなしくしていたのだ。

あれ

ゆちち、大人になったのか?
できるのか?
ガウガウしなくなったのか?

ということで、思い切ってバギーなしでカフェに行ってみた。

それでも、やっぱり
お外の席が空いていると良いなぁ
と期待して。

でもね、願い叶わず、室内となる。

が、はじっこの席。

ゆきちの見える位置に、大好きな柴犬ちゃん1542996あ~う~

室内にはワンワンするワンコがいた1542996あ~う~

が、
意外にもゆきち、おとなしくしている
19-09-27-12-18-43-834_deco

他のワンコがワンワン言おうもんなら、
:僕も参戦しますねぇ~。
って、しゃしゃり出て行っていたのに無視。

あれれ。ゆきち、どした?

我が犬の成長がうれしくてしょうがない!

ゆちち、できるようになったのか。ちみも少しはできるようにいなったのかぁ。

と嬉しくてシャッターを押すときに、一緒にカメラも動かす。という大技にでた飼い主。
すべての写真がボケていた・・・。


ゆきちの“ちっぽ”だって、落ち着いて撮れる余裕がある
19-09-27-12-16-22-862_deco

前はさ、ちっぽになんて注目しているうちに、ゆきちは、飼い主の油断につけこんで大暴れだったんだよね。

そんな事はしなくなっている。

ゆちち、嬉しいぞ。飼い主はとっても嬉しいぞ。

安心して、飼い主はごはんをたべられる。
うんうん、これでこそ、憧れていた『犬とカフェでまったり』だぞ。

飼い主は、ロコモコ丼を。
19-09-27-12-31-25-643_deco
がっつり食べたかった。
お味は、外国の味です。


飼い主が忘れすぎてて、ゆきちが飼い主をねぇねぇする場面もある
19-09-27-12-17-22-489_deco

いやいや、ここで寝てしまうっていう落ち着きまで行けるといい。とトレーナーさんは行ってたぞ。
ゆきちのねぇねぇにのって、何かをしてしまうのはいけない。と言われているんだ。

本当にトレーナーさんに相談しておいてよかった。
だって、
この「ねぇねぇ」が、かわいくて飼い主は、おやつを間違いなくあげてるから(笑)


ゆちち君をコントロールするキーパーソンドッグは、この子でございまする。
たかシェフのお膝の上にいたはずのまりちゃん。
19-09-27-12-14-58-563_deco

吠えないように抑えられているのか、何か欲しくて、ご自分でねじ込んでお顔だしてこんなになっちゃったのか(笑)


何かあたしに訴えている。
19-09-27-09-56-11-441_deco

悪いけどね・・・。
まだまだ、信用ならないよ(笑)

ちみが小さいワンコで本当によかったよ。
力で抑えられるサイズでよかったよ(笑)


ちこっと、おやつももらってね。
19-09-27-12-14-33-271_deco

まりちゃんも嬉しいんだよ。



19-09-27-12-09-47-108_deco


たのしかったね。

また、こようね。




ライン
image3644ワン情報!

テラス席も、店内もワンコ可だよ
ワンだけのお店ではないので、マナーはちゃんと守れるワンコがいいね。
座席にしくタオルを貸してくれて、そこの上だったらわんちゃん座れるよ。
ワンメニューはないよ。(基本は普通の人間用のカフェです。)
バギーは、店内狭いので入れないと思われます。子連れの方が多かったりするので、子供さんはバギーできたりしていますが、犬はどうかな・・・。
予約もできる。



ホBONDAI CAFE YOYOGI BEACH PARK





 ※テーブル、消毒系のクロスで、ふきふきしてます。