今日は、仕事から朝帰って
きて、また、夜行こうとしている。

忙しかった・・・・

最近、その忙しい事態に遭遇していなかった
ら、
なまってまして。
ダメダメだった。

もう前進することがなかなか出来ないお年頃なあたしは、
現技術を維持するために、定期的に、忙しい事態に関わってないと後退するんだな。
と知る。

なので、疲れた。
ダメダメっぷりを感じて疲れた。



そんなもんで、甘いもの食べて寝た。
今、はまってるのはねぇ。


これ。
19-03-01-06-54-16-554_deco

葛餅ジュレ。





くず餅、好きですか?

あたしは、わりと好きでして。
幼少の頃からちょこちょこいただいている。
祖母が船橋屋の近くにすんでいたものだから、

亀戸天神の近くに船橋屋さんがあるのですが、そこの葛餅は、できたて葛餅でデパートとかで売っているものよりおいしい。

と思っている。本当かは知らない。

本店で食べるくずもちは柔らかい感じがした。

まぁ、思いでの食べ物のうちのひとつ。
七五三も亀戸天神だったし。

船橋屋さんのインスタ。亀戸天神を紹介している。
もうすぐ“藤まつり”がはじめると思うが、実は、あたしはこの藤まつりが苦手だった(笑)
だってね、藤が密集。うわぁぁぁぁ うわぁぁぁぁぁと思ったもんだった。



今はまっている
このジュレは、くずもちのジュレなんですよ。

柔らかいの。ジュレジュレしている。

とてもおいしい。
まんま“くずもち”をジュレっぽくしたと思っていただければ味は想像していただけるかと。
19-03-01-06-54-55-780_deco


くずもちは、発酵食品だしさ。


旨しだお。






さっ、甘いものを食べたら元気がでてきたので、ゆきちをおフロ入れよっと






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね