今日の準夜の前にも、ちょいとゆきちの病院。

背中みてもらったぞ。


よくなった。

っというお言葉を頂いた。わ~い

手は、今の処置を続けて
背中は、もうケラトラックスのシャンプーで洗うだけでいいってさ。

薬浴は、週1回入れる事にして。

しばらくこれで頑張るぞ~


先生にもお伝えしたが、最近、ゆきちは元気なのだ。
うんちも、すぐにゆるゆるになったり、“ぷっ”が臭かったりしてたのですが、
うんちもいいうんちになり~
“ぷっ”も臭くないぞ。

何気に、皮膚、辛かったのかな。
楽になって元気になったのかな。



ごはんもね、フォルツァ皮膚にしたんだ。
合っているみたい。

1つ、ゆきちに合うドッグフード見つけた!


加水分解されてるカリカリごはんを探していたのですが~(カリカリごはん物語はまた、今度改めて)
某有名カリカリごはんが、本当はもっとあっているような気もしていて、よく食べるし。しかし、毛が変色しそう・・・。油がよさげじゃない気がして・・・。
犬を沢山買っている方に「食べ続けたら毛、茶色くなりますかねぇ」と聞いてみたら、
「なるよ~」
と言っていたのであっさりやめた。
ここのドッグフードの特徴を聞いた事があったので、なんとなくそうなるんじゃないか。って気がしてたけれど、やっぱりね。
ゆきち、白いからすぐに毛にでる(笑)




今日の診察も、アイピーディをもらってきた。飲み続けて2か月目。
19-02-26-11-49-14-502_deco


これは、長い事飲まないと効果でないので、まだまだずっと飲み続けます。

アトピーが大爆発しないように、飲んでるよ。

このまま、症状がおさえられますように。




19-02-26-11-51-01-857_deco

病院帰りのゆきち。
何もされなくて、拍子抜けだと思う。



飼い主はこれから仕事でして、ゆきちの足を洗って、ノルマは果たしたので晴れ晴れと仕事にでかけられます!!

時間がなくて~、家の中はめちゃめちゃだが、たぶん、たかシェフが帰ってきたら、眉間にしわを寄せてお片付けするんだと思われます。


それでは、行ってきます。






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね







皮膚が悪い子は、しましまの模様ができる。