バレンタインだった日~
わが家においしいお届け物がありました。

じゃん
19-02-16-08-37-00-438_deco


牡蠣でござりまする。

あたくし、牡蠣好きでして。
生でもちゅるん。といけますが、お届け物の牡蠣は、加熱しろ。と書いてありました。


牡蠣の思い出といえば、親友とお寿司屋さんでバイトしていた時に、生ガキのお料理を“まかない”にだしてくださいまして。
あたしが、「牡蠣が好きだ」と言ったからなんだけれどね。
1人15個はあったかな。
しか~し、
友人は牡蠣が苦手で、あたしが友人の分も全部食べた。
ら、
食べ過ぎなのか滋養強壮しすぎたのか(笑)
疲れた感というか・・
倦怠感が・・・。

そんな辛い目にあいながらも、牡蠣は嫌いにならずなのでした。

B型のあたしは、牡蠣にもあたりづらい。とも言われているので安心して牡蠣を食べられます(笑)

※ちょこっと、B型が牡蠣にあたりづらい理由がかいてあります




牡蠣には、お手紙もはいっていた。
19-02-16-08-37-49-899_deco
妹ちゃんから送られてきたのでした。
お手紙をよむたかシェフは、

:姉とは違って、ちゃんとした感じだ。

だと。
この息子も、先日、かわいいプレゼントを贈ってくれた。
やっぱりお手紙が入っていた。
可愛いことが書いてあったぞ。
親子、心の伝え方が似ている(笑)





送られてきたこんなにいっぱいの牡蠣。

磯の香に釣られて~、まりちゃんもやってきた。

19-02-16-08-39-05-085_deco

ちょっとびびってるのか、いつものようにずんずんには近づいてこない

牡蠣、動きそうだもんね(笑)


しばらく、じ~~っと見ているが、まりちゃんに戦いを挑んでこないことを確認すると、ちょっとずつ近づいてきたぞ。
19-02-16-08-26-55-181_deco

びびり白い犬君は、こない(笑)

こわいのか?
ちょこっと“くん”ってしに来たけれど、まりちゃんほど好奇心旺盛ではない。

19-02-16-08-25-56-076_deco

残念ながら、まりちゃんは牡蠣がたべられないんだぞ。

犬って、食べられないものは、どこで判断するのかたべなくないですか?

不思議だよねぇ。
ゆきちは、ちょっとニオイかいで去ってしまいましたが、

:あっ、これは、たべちゃいけないやつだ!!

って思ったんだと思う。


が、

まりちゃんはね・・・
たべちゃうタイプ。ふふ


めっちゃ食いしん坊なのだ。
19-02-16-08-40-20-752_deco


食が細い。

と言われて我が家にやってきたまりちゃん。

いやいや、いやいやいやいや。

食欲旺盛、なんでも丸のみでいただきます(笑)



いいタイミングできちゃった牡蠣。
お客様がいらっしゃるので楽しく頂くことにしまする。

つづく・・・。
22 1



追記:
食が細かったのはPDA(動脈管開存症)という心臓のところの閉じなくちゃいけない動脈管がひらきっぱなしな病気だったのですが、しばってもらいさえすれば元気はつらつです。
そのままだと、死んでしまう事もあるけれど。

なので、治る病気なのでびびらずに治療してくださ~~い。
ほら、まりちゃん、殺処分されちゃう対象だったでしょ。元気になるそんなに難しくない病気だよ。完治と言える病気だよ
全国のPDA(動脈管開存症)で、あきらめようとしている飼い主さ~ん。
まりちゃんを見てくださ~い。ちょっとしばってもらえばこんなに元気です。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね