ただいま、我が家地方は、雨混じりの雪がふっとります。

あっ、みそれ。っていうのか!

飼い主、今日に限ってお休みでして~、
ドッグラン思いっきり、ぱしって、
犬たち、おフロ入れて
犬部屋、大掃除だぞ。

と思っていたが、もう…
計画倒れに終わる。

が、ねっからのぐうたらなあたしは、これで、罪の意識なくゴロゴロできるな。っと嬉しくおもっているところでございまする。

さて・・・
時間が余りそうだから、まりちゃんをとっつ構えて

いつもあんまりできない歯磨きを。

チワワの歯を綺麗に保つ。って難しくないですかぁ~

なにせ、まりちゃん、噛まない。
なんでもまるのみ。

歯も小さくて、よくみがけな~い。

それにさ、まりちゃん、ものすごい歯磨きを嫌がるので、いじめているようで
あたしはやりとうないのでございます。

涙うるうるしちゃったりするの。

昔、小児科の先生で、ご自分のお子さんがインフルエンザの予防注射に来た時に、
その先生は自分で打たないで他のドクターが打つという・・・
子供に嫌われたくないと。

わかるわぁ~

なので、定期的な歯石除去の先生におかませすると。


なので、飼い主はちょこっと。

でもね、それでも、お口の中は定期的に観察を。



さぁ、ま~りちゃん。つっかまえたぁ~
みっせて~

19-02-09-09-50-17-672_deco


見せようとせぬ。
19-02-09-09-39-07-852_deco

このちょこっと見えるお魚のような小さな歯を見ると萌えてしまう飼い主。

なんだっろ?
体が小さいから歯が小さいのも当たり前なんだけれどさ。

ちっこくてかわいい。

見るまでは、まりちゃんが嫌がるから、飼い主は見ないわ。無理にはしないわ。

と思っていたのにさ、

一回やりはじめるとね。萌えちゃう燃えちゃのよね


前の歯・・・
こんなすきっ歯でいいのか?
47 1



ゆきちと比べてみるか
19-02-09-12-56-53-044_deco

まりちゃんより密だな。

まりちゃん、歯がすきすき。

う~ん。


まりちゃんの歯、よわっちそうだから、大事にしてげようと思うのでした。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね