ゆきちの使っている水で、
「ウルトラマイクロナノバブル」
と言っていたものは、

UFB

といわれているもので、
ウルトラファインバブル
というものだった。

マイクロナノの1000分の1の超微細なサイズの気泡らしいよ。


どこで買うか・・。
と、ご質問がありましたが動物病院でもらってます。

入れもの持っていって、そこに詰めてくれるのですが、炭酸、抜けそうじゃないですかぁ

実際に、
家に持って帰ってきた時は、普通の水みたいになっていて、気泡なんてなくなっちゃっているのですが、
調べてみたら、
気泡が小さすぎて目視はできないらしい。
そして、小さいので気泡が抜けにくいらしいです。

でもね、心配だから、こんなものを見つけて買ってみた。
20181226184901_IMG_2865_1

炭酸が抜けないキャップ



ひょっとしたら、ウルトラファインバブルにあまり必要ないのかもしれないけれど、念のためね。


このウルトラファインバブル(以下UFB)が、どのようにいいかというとね、

気泡が細かいので、毛穴にまで入り込むことができて、菌を洗い流せるという・・・。

調べたら気泡に電荷を帯びて、気泡内部が超高圧状態になって、微細な泡が毛穴深くに達して、皮膚にぶつかると、衝撃で弾けて汚れや細菌を取り除いてくれるらしい。

illust_ultrafinebubble2

すぐれもんなのかな。

年末年始分のお水ももらってきたよ
20181226184817_IMG_2860_1


本当は、もっともらってきたかったのですが、
まだ、この病院初心者で勝手もわからずなので、この程度にとどめておきました(笑)

2リットルのペットボトルの方が割安だったので、今度からは2リットルでいこうと思います。



ゆきちの経過・・・。
ゆきちの足は、少しずつではあるが順調に回復しているように見えた。
そして飼い主は油断した。
エリザベスカラーを数時間しないであげた。
ら、ペロペロになめまくっていた。
そして、もとに戻った
1からやり直しである37c4af80.gif







\LINEで更新情報がとどくよ。/




3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 

ここからは、若干、横道にそれまする。

そして、飼い主は、
「この炭酸水であたしの顔を洗ったら、どうなるのか?美肌になれるのではないか」
というよからぬ考えを抱きはじめている(笑)

そしたらさ、いっぱいこのUFBがいるわけじゃないですか。

それにさ、ゆきちも、この炭酸水を張った湯船に入れてみたい。

と思い始めている。

もっともっとこのUFBいるじゃないですか。

一般個人でこの装置は帰るのか?

と思い始めてしらべた。

ら、

たぶん、お金出せば買える(笑)

40万はいかないけれど、30万台
月々7800円だったかな。
そんな感じで売り出していた。

月々7800円かぁ。
いけるなぁ。



と思い始め、どんな装置かしらべたの。

肝心な二酸化酸素はどうやって?っという疑問もあった。
化学反応的な感じで、何かと何かをその場で二酸化酸素を生成させるのか?
何で生成させるのか?
石灰石と塩酸か?

ええ~~、そんなの危なくないか?だいたい塩酸って一般ピーポーかえるのか?
許可とるのかな?

と考える・・・

わが家にもありますが、流行ったソーダストリーム
小さな二酸化酸素のボンベを買うじゃないですか。
←ソーダストリーム

←ボンベ


あんな感じでかうのかな?
おサレ~な感じのボンベがあるのかな。


と思ったら~

病院においてあるような~
ガチなボンベらしい・・・



だよね。だよねだよねだよねぇ~
おフロいっぱいためられるような二酸化炭素にするには、それくらいいるよねぇ~

あ~~、場所がないなぁ。

と諦めムードだ


そしたら、こんなものを見つけた。
ウルトラファインバブル搭載ってかいてあるでしょ。

なぁに?これ!!
洗濯機、買い換えてもいいなぁ。とぼんやり思っている我が家。

買い換えたとする。
ウルトラナノバブルを生成するのであれば、この水を取り出せはしないのか?っと・・・(笑)

二酸化酸素ボンベはどこについとる?

といろいろ考える。

ウルトラナノバブルは、小さい気泡という意味でゆきちに必要な炭酸水ではないのだな。となんとなくは思う・・・。