クリスマスも過ぎ、一気にお正月ムードが漂う

クリスマス周辺の楽しみと言えば、あたしはこれ。

シュトーレン
27 1

ピエールエルメのシュトーレンが一番のお気に入り。

人気ブロガーのぱにぽぽさんにいただいたのがきっかけでシュトーレンが好きになった。
ぱにぽぽさんは、クリスマスが近づくとたくさんシュトーレンを作ってプレゼントしたりしているみたいだった。

しか~し、そのパニポポさんの連絡先がわからなくなってしまい・・・
海外に行かれてしまって。


おいしいシュトーレンを求めていろいろ買ってみた結果、ピエールエルメが一番好きだった。



どんなところがっていうとね、
まずマジパンが入っている。
37 1

これは絶対条件でして~

シナモン好きなあたしは、このシナモンの香りにもうっとり。

バターたっぷりは雰囲気がいい。
18-12-26-10-27-44-066_deco


売り切れちゃうみたいで、今年もどうにかやっと手にいれた感じ。
来年は、早く予約して買うべし。
10月にネット上で予約が開始になるみたいだった。

と思うのだが、わすすれちゃって、クリスマス間際に気が付く・・・。という。
来年は、カレンダーに、
「シュトーレン」
と書いておこう…と。


シュトーレンを一人で楽しんでいると、目の前に。
もうもらえないのはわかっている顔をしとる犬がいっぴき。
18-12-26-10-33-54-800_deco

どうしてわかったのかな?

その通りだぞ。
レーズンいっぱいだからあげられないぞ。


さて、年末。
あたしは、これ以上は長くつけられないな連勤中。最長連勤勤務に突入中。
なのだが、今回はなんだかそんなに苦ではない(笑)

今は、ゆきちの足の処置が楽しいので、連勤中なのになぜか苦と感じてないかな。

楽しいことがあると、なんでも乗り切れるんだな。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






後輩ちゃんから、「きんぴらごぼうかりん糖」もいただきまして。
image

おいしいんだよねぇ。このかりん糖。

一回あけたら一度に食べちゃう。やめられないかりんとう。

こんなに食べてあたしは大丈夫だろうか?

先日、先輩につれられて医療用のEMSをやってみた。
ちと遠いんだよね。
都心でできるところがあればいいんだけれど、できる所、知りませんか?
スポーツジムとかのやつではなく、整骨院系においてあるやつみたいなのですが・・・。

筋肉をつけてやせたい。と考えているのでありました。