18-12-11-21-42-16-615_deco

おっはようございます。

ライン
・トマト玄米リゾット
・サラダチキンのグリル マスタードソース
・アボカドとオレンジのサラダ
・焼きブロッコリーとキノコ
・洋梨のキャラメリゼ
ライン


なのでした。

今日の朝ごはんは、我が家にしてみれば健康的なんですよ。
18-12-11-21-39-01-416_deco

トマトリゾットは、玄米でつくってあるし~

コレステロール高めのあたしは、トマトを食べまくっとります。
実際ね、効果がありまして。
コレステロール系の正常値をはるかに超えてたのですが、正常値内におさまるようになったの。

ダイエットとかでも、何かを抑えて正常値にするというよりは、何かを摂って正常値にするようにしている(笑)
気休めかもしれないり

おさえるのは苦手なもんでして。

ダイエットも水を飲んで代謝をよくする。とか、ビタミンBをとるとかさ
そんなかんじでさ
マイナスにするより、プラスでさ

コレステロール高めの人にはリコピンがいい。っていうじゃ~ないですか。
なのでね。
リコピン摂るように、なにかを食べまくる!


玄米も体によさそうな上に、玄米で作るとてっとりばやいらしいよ。
食感もリゾット風にちゃんとなります!!
栄養もあって、食感も本格リゾットというのであれば、こちらの方がよし!
ちなみに、トマトリゾットより、チーズリゾットの方がより玄米に合うと思われる。


鶏肉は、いつも避ける胸肉で。
これは~セブンイレブンでサラダチキンとやらが売っていて、買ってみたのよね。

それをグリルして、マスタードソースをかけた。

マスタードソースがあたし的にはツボでして。
缶詰フォンドボーに、粒マスタードを混ぜて作ったよ

フォンドボーは、この缶詰を小分けにして、冷凍しておくと、なんとなく使わない一発食材も使いきります!



おいしかったぁー。



さてして、

お休みだったこのあいだ。
ご近所の先輩に誘われて、四十肩といいましょうか、五十肩と言いましょうか・・・。の治療を受けに行ってまいりました。

本当はね。ほっとくはずだったの。
ほっとけば、1年半くらいで治るというじゃ~ないですか。それも突然。

なので、そのつもりでいた。

が、なんとなく先輩にソフト説教的なものを受けてしまった。
なので、仕方なく治しに行ってみた。

そこのお店は、EMSができると言っていたので、五十肩のケアというよりは、EMSを受けてみたくて行ってみることにした。

EMSって、筋肉をつきやすくして、代謝をよくして脂肪を燃焼しやすい身体づくりをするっていうじゃないですか。

楽して痩せよう。
という・・・。

それも、あたしは腕をやりたい


絶対的に腕。

本日は、お試しなので、腕とお腹をやってくれた。

楽して筋肉がついて痩せるなんてなんていいんだ。

って

しか~し、
最初に強さを合わせるのに、ちょこっと電気ながしたら、

いった~~~い。痛い痛い痛い。

「痛くなったら、教えてください。」

と問われたが、もう最初から痛くて、
「痛いです」
と口もきけぬ痛さだった
気絶しそうだった。

EMSをやりたい。と言った事を深く後悔した。

弱めて弱めて弱めていただいて、ようやくスタート

楽して痩せるはずが、全然、楽じゃない。

えっと、本気で自分で腹筋しているような筋肉の疲れを感じます。

腹筋する時に、
“ふぐっ
って、鼻から息がぬけるというか、そんな感覚ないですか。それも感じます。

時間が経つにつれ、もう腹筋したくないのに、やらされてる風な、ある意味、自分で辛くなったらやめられる腹筋よりも辛いものがあった。

「だめだ、だめだ、あたしはもうこれ以上は腹筋できないぞ」

と、カーテンが閉まった個室の中で一人もがく孤独。

そして、腕も一緒にやっているわけですが、もうどうしていいかわからぬ辛さであった。


だよね。筋肉が付くってのはさ、それなりに筋肉を使わねばな感じでさ。
何も感じずに。っていうことではないんだな。

勝手に筋肉を動かされ、筋肉を使った疲労感はあるよ。


楽して痩せる。って事はないのだ。


先輩が紹介してくださったここのお店はちと遠い。

もう少し近いといいなぁ。
近くでも見つけて行って、ここのお店にもお世話になろうと思ったのでした。



その後は、ごはんへ。



今日は、お寿司
18-12-11-20-51-14-727_deco

もっと食べたけれど、枠に入りきらなかった。

ちと待てよ。
先日も、あたしは先輩とこの寿司屋にきたぞ。
ほら!!
18-12-11-20-58-32-274_deco
同じようなものばかりを食べている。

老後にこの先輩と一緒にこのお寿司屋さんにこれる生活が、あたしにできているだろうかぁ。
とそんな話もしながらいただいた。

必死に先輩にくっついていこうと、働こう。文句を言わずに働こう
と思ったのでした。

おいしいもん食べたりすると、なんだか前向きにやる気がでるよね。
やっぱり食生活は大事だな。

と思ったのでした。















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね