あたらしく漢方柴胡加竜骨牡蠣湯(サイコリュウコツボレイトウ)が加わって10日が経ちました
20181130182937__MG_1260


とんとんとんと、効いて・・・

と想像して飲んでみましたが、

結果は・・・



が~~~~ん
Screenshot_20181020-202329_LINE


悪化しとります
18-12-11-09-25-36-612_deco
かゆくてしょうがないみたい。そして、毛もうすくなって。


しょんぼり・・・。

しかし、ゆきち、今まで漢方を飲んで一時的に悪くならなかった事はございません。
常に1回悪くなるという・・・。

それで、そのまま悪くなり続けるか、持ち直してよくなっていくのか。

今は、そのやきもきする期間なのかもしれない。

いわゆる、めんげん(瞑眩)なのか?で飼い主、混乱する時期なのかもしれない。




効いていた柴胡桂枝湯の時も悪くなって量を調整した。



飼い主の直感としては、柴胡加竜骨牡蠣湯(サイコリュウコツボレイトウはたぶん・・・

ゆきちに~
合わない!!

柴胡桂枝湯の時は、飲んですぐに効くな。と思った事があったのですよね。
あとは、ゆきちが、漢方をぺろぺろ舐めたり。

合う漢方はなめるでしょ。

それで、飲んですぐに“効くな”と思った出来事があったので、副作用出たときも、心やや穏やかにすごせましたが、今は…。DIMG0133

柴胡桂枝湯のように、効くなとおもうような出来事もなく、
柴胡加竜骨牡蠣湯(サイコリュウコツボレイトウ)は、ガンとしてのもうとしない。

大好きな納豆にまぜれば、だいたいの嫌いなお薬も飲めるのですが、この漢方はだめなのだ。

なので、プラス要素を見出せない飼い主は、
ゆきち、全部剥げちゃうのではないか。と焦っている

その反面、
「いやいや、めんげんとやらで、ひょっとしたらこれを乗り切ったら効くかもしれないのに、そのチャンスをのがしちゃうかもしれない。」
という思いもあり~


かゆくて掻きまくって、もしゃもしゃです。
18-12-11-09-27-47-980_deco

今日は、仕方なくアポキルを飲みました。

アポキルも、副作用がないという先生もいるらしいが、最初はそう言われていたけれど、今は副作用があるよ。と言われるようになってきた。
簡単にいうと免疫が弱くなるらしいじゃない。確率的には出現率はずいぶん低いみたいだけれどさ。

でもさ、我が家にはピロリの除菌をして、0.01%に満たない副作用が出現して入院までした夫がいる(笑)
0.01%になんてさ、自分なんて当てはまらないと思って飲むけどさ、実際は副作用出ちゃう人がいるんだよねぇ(笑) ちと笑っちゃったんだよねぇ


ゆきちの治療やケア方法を早く固定したい。と思うのでした。

シャンプーもイマイチ合ってる感じがしないし、
ごはんもこれなら、ばっちりというのも確立してないし。

しかし、何か効果を試すのも一つ一つしなくちゃ、わからなくなってしまうので、時間がかかるのでございます。

1年前にやったアレルギーテストでは、ハウスダスト系は全部マイナスだったけれど、ハウスダストがあるのかな。

とか。

とりあえず、ソファーをかカーテンとか、ダニがつきそうもないものに変えてみようかな。とも思っているのでした。

昨日、「ボたかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gifでたしさ ふふ










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね