かこさんのお仲間の皆様が集合されているところに、ちゃっかり付ていったあたし。

ゆきち君もたまたま一緒にいたので付いていっちゃった。

素敵なおうちなのにさ、

ビビり気味。
18-12-08-11-56-05-846_deco


おまけにさ、「ちっこ」までするというビビりっぷり。す・・すみません

一生懸命に姿を消そうとしてみたり
18-12-08-11-56-54-418_deco



向こう側のお部屋にみなさん集合しているので、あたしたちも参加させて頂こうとおもいますが~

ガンとしてこないこの人。
 18-12-05-17-45-08-237_deco


そ・・・。
ここは~、歯石除去をしてもらってる集まりなんです。


先代ブランカ君が、歯のお掃除をするのに全身麻酔をかけて、肺炎になって死んじゃった。
と思っている飼い主は、
歯だけはきれいにせねば。
と思っている。

チワワがベロ出やすい原因の一つも、歯が欠損しちゃうこともあるらしい。と聞き、歯は大事にせねば。と思う。


で、定期的に通う事にした歯のお掃除。
詳細ここ


そしたら、かこさんのお仲間さんのところでも、この先生に来ていただいたらしい。
で、あたしも、お邪魔してみたのでした。

ゆきちは、この日はやらないんだけれどね。

なんかよからぬ雰囲気を察したらしいよ。
覚えているもんだねぇ。

:やべ~やつ(すみません)がいるあたふた

とひたすらひたすらビビっている。

大きなお友達がいても、ゆきちは戦いを挑むどころではなく~
(もっと強い先生いるもんね。)

事実、大きなお友達は先生にやられている。
18-12-08-12-02-23-555_deco
近くで見ていたラクセル君も呆然だな(笑)



変顔させられているんじゃないよ。奥歯のお掃除をしているんだよ。
18-12-08-12-03-00-378_deco


歯の日常の手入れを教わりましたが~

水飲みは、ぺロぺロタイプだと口腔内綺麗に保てない子が多いので、ざぶざぶ飲むタイプの水のみがいいらしいよ。

この間、遊びにきたアレックス君のお水はペロペロタイプだったので、お水のみプレゼントしたよ。
18-12-08-11-47-22-933_deco

気に入ってくれてるって。

そかそか。よかったぞ。一緒に歯磨きしようね。

そうそう、アレックス君のところにも、ゆきちと、マリーがお世話になっているトレーナーがくるぞ。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね