びびちゃんも、だいぶ慣れてきたぞ。

まりちゃんより、ゆきちが気に入っている様子。

わりとゆきちに、ぺったり。

18-11-12-18-00-56-343_deco


しか~し、
つるむのが好きじゃないゆきち。

どちらかというと、
自由きままに行動をし、
自分の気が向いた時に飼い主にぺったりし、
退屈だな。と思ったら、まりちゃんにちょっかいを出す。

それがゆきちだ。

朝のちょっかいの様子をどぞ


動画は、多少の激しさもありますが~
最初は、びびってとめてましたが~、これでも遊んでいるようでございます。
びびちゃんも参戦したい様子だけれどね。
経過観察中。

18-11-13-09-03-27-388_deco



そんな自由気ままなゆきちは、びびちゃんが近づいてもそっけない。
 18-11-12-18-03-13-991_deco

それでもね、びびちゃんは、ゆきちの傍に。


ゆきち師匠が、足のケアをされている時も、びびちゃんは見守る。
18-11-12-18-08-37-227_deco

ゆきち~、
飼い主の隙をみて、ここぞとばかりにペロペロするなんて男らしくないぞ~。
びびちゃん見てるのに、はずかしいぞ~

と思うが、そんな人様犬様の評価を気にする犬ではない。

女々しいぞ。とののしられようと自分の欲求は満たす。

自分は自分なゆきちなのだ。


そんなゆきちも、びびちゃんに貢献したことがある。
ゆきち、びびちゃんに、
「ちっこ」はオシッコシーツでするんだよ。
って教えてあげた。
18-11-12-18-25-42-887_deco

ゆきちのトイレは狭いんですよ。
大きくしてあげようかな。と思っているんだけれどね、
上手に、しっこシーツめがけてちゃんとするんですよ。
体をお外に出しながらも。

あたしは、この姿を見ると感動する(笑)
大きなカラーをつけられ、トレイに入るのも困難である。
一応、他の場所にもトイレは設置してある。
が、
「ここがトイレだぞ」
と。
このトイレでどうやってちっこをするのか?
と真剣に考え、この方法を見出したゆきち。


びびちゃん、我が家に来た時は、緊張していろんなところで、ちっこしちゃったけれど、今はちゃんとシーツでするよ。


ゆきち師匠。

まぁ、そうやってよんであげてもいいぞ。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね