シンプルな朝ごはん・・・。
18-11-11-11-55-40-526_deco


なのですが~~

あたしにとっては、スペシャル朝ごはんなんですよDIMG0143

どこがだ~~ぁ?

それはね、
これ。

18-11-11-11-56-20-268_deco

一見、地味そうなこのスープがあたしにとっての特別なんですよ~


コンソメスープたかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif

スープの王様だと思っている。

あたしは、このスープが好きなのですが、なかなかこのスープのおいしいのが見つからない。
一番いいのが、とあるホテルの缶詰めが一番おいしい!

普通のレストランだと、香りが足りなかったり、後味が残らなかったり。
満足いかないのですよ。

その結果、このスープは、たかシェフが1日がかりで作る(笑)

以前、その様子をブログにした事があったのでどぞ。


 


このスープだけを堪能したかったので、トーストだけでよかったのですよね。
だから、
本日の朝ごはんは、ジャムも食べない事を予測し、ビンのまま(笑)
トマトジュースも飲まない事を予測し、ビンのまま(笑)

おいしかったぁ~



スープだけをおかわりした。

:おかわりをお願いします。
:鍋に入っているよ

ええ~~~、ブーイングである。

このスープは、スープの中の王様だよ。

自分で、おかわりをついできて、飲むっていうそんなスープじゃないんだよ。

これはさ、

だれかがついで来て、

「はい、どうぞ」

っと座って待ってる前に差し出されるスープなんだぞ。

コンソメがくるぞくるぞ。って待つのも、このスープを楽しむ醍醐味なんだぞ。


それをなぜ、自分でついで持ってくるのか

:コンソメ様に失礼だろ~~。敬意を表しなくてはいけないだろう~~
:違うだろ~~~


と力説してみた。

が、

:夫に対してはしはどうなのか?




そか。

自分で、とぼとぼ“おかわり”しにいったのでした。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね