びびちゃん、だいぶ、慣れてきまして、我が家の激しいお遊びにも付き合うようになりました。

時にゆきちを挑発し
まりちゃんにも、あそぼって言っとります。


飼い主さんが、心配していたトイレも、
最初は、違うところでしちゃったけど、昨日あたりから、ちゃんとおしっこシーツでやるようになりました。

まりちゃん、ゆきちの指導が入るからでしょうかぁ。

犬って、教えなくてもおしっこシーツにするもんだ。とあたしは思っている(笑)
あんまり我が家は、ちっこのしつけをしたことがないが、上手にする。

そうそう、ゆきちは狭いトイレで、ちっこがちゃんとシーツに入るように工夫してやるんですよ。

こんど写真とっちゃおう!


さて、このバスタオルの塊
20181107224337__MG_0205


びびちゃんが入っているのでしたぁ。
呼ぶと、出てくる時もある。
20181107224257__MG_0201
こっちむいとるかわゆす


たぶんね、びびちゃんのおうちは、こんなに洗濯ものをぶん投げておく事はないと思われるよ(笑)

すぐきれいに片付けそうだもの。

我が家はね。
“洗濯物たたみ駆け引き”といいましょうか。
どちらがしびれを切らせて、洗濯物を畳むのか。っという…
まぁ、だいたいA型たかシェフが、しびれを切らせて畳む事になっている(笑)
あたしは、そのまんまでも、いくらでも待てるぞ。


18-11-10-11-54-05-719_deco


最初は、呼ぶと出てきてくれたびびちゃんも、そのうち、反応しなくなった。

むりやりでてきてもらったら、
18-11-10-11-51-37-177_deco
若干、ご不満そうにもみえなくはない。


18-11-10-11-56-09-779_deco


ふふ。
我が家、特有の遊びをどうぞお楽しみくださいませ。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね