ウエスティパーティ、楽しかったぁ~

ゆきち号にのって参加したぞ。
16 2

家に帰ってきてから気が付く。

あたし、
他のワンコを撮るのに夢中でゆきちを撮ってない

壺まりちゃんは、わりとよく撮った。
18-11-08-20-00-32-537_deco


まぁ、こんなこともある。

ウエスティパーティ、ブログにかけない事情とか、ゆきちの体調とか、あたしの体調とかで行くのやめようかな。と思った。

が、
行ってよかったぁ~

今年のウエスティパーティは、
445頭のウエスティがきたらしいよ。
他犬種は103ワン
トータル:548ワン

日頃あまりウエスティに出逢わないものなだから、これだけウエスティが集まるのって圧巻だよね。

あっちむいてもこっちむいてもウエスティ。

短いあんよでぴょこぴょこ歩く姿があちこち見られる楽しさ。

来年も行くぞ~~



今年は、人間様が座る椅子も新調した

お弁当も持ってった
18-11-08-20-05-19-533_deco

とにかく楽しかった


楽しみにしている一つ、記念撮影
1541391715965
ウエスティパーティHPよりお借りしました
これまた出遅れる。



白犬わさわさがいいよねぇ。

写真を撮っていたたかシェフも、あたしとゆきちがどこにいるかわからず、とりあえずシャッター切ったらしい。
18-11-05-23-24-45-973_deco

かろうじていた
18-11-05-23-26-22-452_deco
が、カメラとは違う方向をむいている。し、ピンともあっとらん。
ゆきち8.1㌔(若干のダイエット)

今年はね、持ち上げる練習ができなかったのよ。
2年前のゆきち。まだ軽かった。
image

今年は、肩が痛くて上がらなかったので~
前の方でね。

こんな風に“わさわさウエスティ”を撮れなかったのですが~
FB_IMG_1541396957889
ウエスティパーティHPよりお借りしました


えっと、ゆきちはフレームアウトな上、ピンとも合わずな・・・。
Point Blur_20181108_174340

ちょっと、ポップコーンにもみえなくはない。

この「ウエスティいるぞ~わさわさ感」が好きでして。
ウエスティだけ映る方法はないのだろうか?

と真剣に考えたりしている。

ウエスティって他の犬種と違って色一緒だし。
同じ感じが集まってるってすごく面白くないですか?


なのでウエスティだけ映る方法はないだろうか
とくだらない事を考えてる(笑)

ドッグランみたいなところに放してみて撮影するとか・・・。
それも散らばらないように狭めなドッグランで。

しか~し
たぶん、ガウガウし合うだろうな(笑)
そして、どの子がどの子かとわからなくなっちゃうかな。
400頭いるとしたら、うちの子を探すのが大変だな(笑)

却下!


第2の案は、犬をバンザイ頭の上にのせれば犬だけで撮れると思われる。

こうやってさ。そうすると犬しか飛び出なくなるから、犬しかいないように映るかな。と


しか~し。
問題点は多々だ。
結構、重い。
上に持ちあがえるのはかなりな筋力が必要である。
それに、今年のあたしのように○○肩(肩関節周囲炎)だと、重い犬をもってなんてとてもあげられぬ。

そこで考えた。
こんなグッズ。

18-11-08-18-27-29-761_deco

これなら、人間様が写らずいかにも犬だけな『わさわさウエスティ』が表現できるのではないかと思ふ(笑)


わが家では、宝くじが当たったら。というプランやら、心構えを考えている(笑)
1、突然金持ちになったからといって今の生活は捨てず、地道に生きよう。
2、仕事もそのまま続けよう
etc…etc…

だいたい犬関係に使う案しかでてこないのだが、
「ウエスティパーティ記念撮影グッズ 500個作成」
というのを予算に入れたいと思う。



ウエスティパーティといえば、楽しいゲームもある。

今年は、競技には何もでなかった。

皆様と楽しくご挨拶していたら、エントリーをすっかりわすれてしまった。
というのが理由である。

が、

勝てそうなものが一つもなかったっというのもある(笑)

こうみえて体育会でそだった飼い主。
でるからには一等賞になりたいわけで(笑)
過去には、温泉卓球で浴衣で負けそうになり、動きやすい服装に着替えに行ったくらいである。

なので、ゆきちが1番になれそうなものは何か?


思い浮かばない




それでもさ、
どのゲームもだめなんだけれどさ、楽しくゲームに参加したいという気持ちもでてきてさ。
これが、年を取ったということなのであろうかぁ~

で、一応、行く前にちょこっとエントリーを何にしようか検討していた。

待て待てゲームはどうか?

でもね、これは、たぶん・・・
1秒もじっとしていられないと思う。
飼い主べったりゆきちは、飼い主が離れるとよってくるに違いない。


1番、2番の子の子たちをみたまえ!!
18-11-06-00-07-53-132_deco

何をされようと動く気がしない。

どんなに挑発しようと、ボールコロコロしようと、ぴこぴこ変な音がなろうとびくともしない。

レベルが高すぎる。


なんと!
ご挨拶をさせていただきました。

なのちゃん
18-11-08-19-25-46-771_deco

こういうトレーニングが大好きなんだってよ。
好きっていいよね。
ゆきちも今から、トレーニングに週1回いけばこんな風になれるのであろうかぁ~

せめて2週に1回くらいからはじめよっかな・・・。

なんとなのちゃんは、かけっこも早いらしいくワンワンダッシュでも好成績を残しているらしい
8歳なのに早いって。いけるもんなんだね。

ということで、ゆきちは、まだ2歳なのでいけるかな。っという希望をもったぞ。
仔犬のうちしか、ウエスティって走らないのかな。と思っていたからね。

ゆきちもね、早いんだよ。
今は、足が痛くて思いっきりはしらなくなっちゃったけれどね。
早く足を治して、走るぞ~~

それにね、ワンワンダッシュさ、走ってるところの写真を撮ってくれるでしょ。
あれ、いいよね。
なかなかこういう写真を撮る機会ないから。



あとは~、早食いゲームもあった。
が、これは絶対的に無理だ。
ゆきちはじっくり味わうタイプでして。一粒一粒を味わいます。
まりちゃんならいけるな。
まるのみだぞ~。
めっちゃ早い。


背中にのせて運ぶやつ。まさかの一等賞をとったあのゲームはどうか?
過去の様子。


大きくなった今は背中に何か乗る事自体がだめになった。
長めのお洋服がしっぽに当たるだけであるかなくなるもの。

大きくなるとさ、いろいろ主張がでてきてね



飼い主が唯一出ようと思ったのはね

抱っこでダッシュ

前半は、ワンコと飼い主で走って、後半は飼い主がワンを抱っこして走るというゲーム。

ゆきち、足痛くてもこのくらいは走れるし、なにせ飼い主ペースの走りっぷりでいい。
問題は帰り道だ。
ゆきちが重いのが問題だし、飼い主の足がもつれないかもしんぱいだし、この肩の痛みでゆきちが抱っこできるかも問題だ。

来年は、これにでようと思う。
なので、1年かけてゆきちを抱っこして走る“闇トレ”に取り組みたいと思います。







御長寿ちゃんにも、お会いした。

19歳だって\(◎o◎)/!
18-11-06-21-53-01-834_deco

見えないでしょ。
19歳に。
ちゃんとご自分の足であるいていたぞ。

何を食べているのか?と伺いたかったが、人気者でいろんな事を聞くのが申し訳ない感じだった。

たぶん、みんな聞きたいこととか一緒で、
自分のワンコがどうしたら長生きできるか。っていう事に通ずる内容だよね。
個別に聞くと、何回もおんなじ話をしたりしなくちゃいけないから、

“長生きの秘訣”講座
もしくは
“長生き記者会見”

を開いてくれないかな(笑)
長生きにあやかりたくて、近くにいってみたりした。





多頭飼いに憧れるあたしは、日頃、
ウエスティ多頭飼いのイメトレをしてみている。
しか~し
あたくしの能力から、チワワの多頭飼いはいけるが、
「ウエスティの多頭飼いができないなぁ~」
と思っている。


が、4頭も買っているらしきお方も発見した。それも2組いらっしゃる。
18-11-06-00-04-34-321_deco

すごい。


ゆきちも羨ましそうに見てる!?
18-11-08-20-06-01-056_deco


みんないい子だから、4ぴき飼えるんだな。

ゆきちが4ぴき・・・。
想像すると・・・・。1542996あ~う~



スマホケース、お揃い!!
18-11-06-00-00-05-103_deco



ウエスティを通じてこんなに楽しい時間をすごせるって
なんてすてきな
ウエスティパーティなんだ。



長くなったので続く・・・。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね