ゆきちが、やらかした朝のひととき。

おなかペコペコにして飼い主も、ワンコも朝ごはんを食べにダイニングにいったよ。

バギーは、宿でも用意してくれますが、
「何かあったらしめられちゃうぞ」とわかっている我が家のでね。

18-10-17-08-51-14-556_deco

おりこうさんにみえるでしょ。
ちゃんと、伏せして待ってる。


だって、ぼく、まだ、ごはんもらってないから!

そこら辺の計算をゆきちはする。
段取りをボクなりに考えてる。


犬ごはん。
18-10-17-08-52-14-626_deco
メニューは、
鶏肉、肉球型パン、りんご、ヨーグルト

でございます。


人間様は、こんな感じ。
18-10-17-08-51-36-846_deco
お野菜と、スープ、卵料理にパン。
といったところ。

ゆきちのランチョンマットが敷いてあったので、思いきって、どうぞ。とそのまま差し出してみた。


今、振り替えると、

やらかした事件
は、これがいけなかったのだと飼い主反省する。


ゆきち、お肉から順番に食べる作戦に出たが、
真ん中のお皿は、

りんご

だった。

そしたらね、考えとる。
18-10-17-08-53-21-009_deco

これまた、ゆきちの計算で、

まてよ。これでおなかいっぱいにしなくてもいいよな。もっと、ぼくの好きなものがいっぱいあるぞ。そっちを先にしよう!

と、考えたご様子で、リンゴには手をつけず。

たべないさいっ(≧口≦)ノ





そして、ヨーグルトへ。
18-10-17-08-54-07-475_deco


まりちゃんは、こーゆーところでは、チビチビしかもらえないごはんを、大胆にもらえたことに、戸惑っとります。
18-10-17-08-54-31-885_deco

そして、
大きいままな事にも、とまどっとります。

18-10-17-08-55-31-676_deco


ごちそうさました、まりちゃん。
18-10-17-08-48-25-957_deco

なんか、ついてますぞ。


食べるもの食べた犬たちは、ご自分達の活動に、入ろうとしてる。


お隣の賑やかなテーブルに興味津々で、参戦しようとしている
18-10-17-08-49-24-730_deco

戦闘モードにはいっとる。


しかし、取って置きの飼い主攻撃があるんだよ。


“チッ”
舌打ちしてみるとー、


凍るのだ。
18-10-17-08-50-06-034_deco


ゆきちも、舌打ちをえらくびびる。

何故だ?

飼い主は、舌打ちして怒った自覚はないぞ。

でも、ゆきちとまりちゃんにとってはえらくこわいらいしのだ。


その後、まりちゃんは、みんなが食べ終わるまで寝た。余裕な姉さんである。



全部、終わり、

さっ、帰ろうか。

という時に事件は起こった。

ゆきち、幼少の頃にやられたあの犬種君に戦いを挑む。

もう、ゆきちは、食べたいものは全部食べた
怒られてもらえなかったとしても、

もう、ぼくに損はないっ!

と判断したんだと思う。

大興奮である。

もう
飼い主の、

ちっ


なんて聞こえない。

バギーの蓋を閉めようと思ったが、閉められない。


まわりは、凍りついていた。

犬って、こんなにガウガウ怖い声…、でるんだ。

と思ったと思う。


飼い主も、反省である。
ごはんの食べさせ方がいつもと違ってた。
ゆきちの習慣的には、そんなものがなかったんだね。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね