記憶力の低下を実感する今日この頃。

我が職場の荷物置き場がですね、自分のところが決まってなくて、その日にあいているところに入れて鍵をかける。

というものなんです。

駅のスイカで鍵かけるコインロッカーを想像していただければいいかと思います。
d79bdad70ce337f8775c9629042bdcb8_t

それがね。
どこに入れたかわからなくなっちゃうのよ


で、マグネット貼って目印をつけてるの

どうせなら、かわいいマグネットがいいなぁ~

と思いまして。

目をつけたのがこのシール。モンシアンエトンシアンさんのね。
14 1

かわいいでしょ。
それも、シールにしては高級バージョンで、ツルツルしていて丈夫な感じ。

これね、前にスマホケースを買った時にスマホケースが入ってきたパッケージについていたの。
09 1

このシールかわいいなぁ。
商品化してないのかなぁ。思っていたのですが非売品で。

それをどこかに書いたのかな。
そしたら、シールとして売り出してありましたぁ~~

 

明るい色バージョンと、暗い色バージョンがあるのですが、あたしは両方ゲットしてみた。
15 2


この絵は、ブランカ君がモデルになってるんだよ。
00 1

ブランカの横の子は、実は、ゆきちじゃないんだけれど、ゆきちに似ているから、
あたしの中では、ゆきちとブランカ。がモデルだと思っている(笑)


さて、このシールをですね。
マグネットにしようと思うのですが、思いついたのが

わりと頻回にポストに投函される水道屋さんのマグネット。
15 1

よ~~くはいっているでしょ。
あたしは、わざわざ、家の中に持ってくるのですら嫌で、ポストの中に一面に貼り付けたままにしておいた(笑)


このシールが来て、さっそく、ポストの中の水道屋さんマグネットコレクションをとりにいく。
が、

が~~~ん。

ないっ

たかシェフ、処分したらしい。

まっ、すぐにまた、マグネットやってくるでしょ。
と思ったら、待つと来ない(笑)

で、やっときたマグネット

これにシールをペタンと貼りまして
16 1

このシール、優しいよねぇ。
剥がしやすくなっている(笑) 端っこからチマチマ剥がすと思い込んでたもんで、えらく親切な感じを受ける。

マグネットに貼って、
18 1


カッターでカット!!
できた!
20 1

こんな簡単な工作ですが、こういう工作系、手芸系が大の苦手なあたしは、出来たことがうれしゅうてしょうがない。

職場のロッカーに貼る前に、家の中で雰囲気を楽しむ。

まずは、

マグネットがくっつくところといえば~
冷蔵庫だよねぇ。
35 1

うんうん。いいね。


コンロ横の壁も確かマグネットくっつくねぇ。
17 2

うんうん。かわいい。


そだ!!

ゴミ箱にもつけてみよう。
18-10-13-17-13-04-429_deco


ちょっと、アクセントになっていいかも。

黒いシールだから、シックでいいねぇ。


そだ!!
玄関もくっつくかも。
18-10-13-17-11-49-632_deco

かわゆす。



お外の表札のところにもはってみちゃうぅ?!
Point Blur_20181013_171440

なかなかかわい

ということで、何個かマグネット作ってみようと思います!!











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね