18-10-09-05-28-01-860_deco

今日の朝ごはんは、リクエストの目玉焼き。

先日、dancyuの“日本一の卵レシピ”っという本を買った。

これ




ね。おいしそうでしょ。
もう、卵が食べたくてしょうがない


ピーマン好きのあたしは、ほうれん草とかそんなものを、目玉焼きの下に敷いてもらうところ、ピーマンにしてもらった!ごきげんだ

18-10-09-05-27-29-851_deco

左利きのあたし。
これをいただいている最中もチクチク感じる肩の痛み。

そう…
ただいま、
あたくし、肩関節周囲炎のまっただ中でして。
四十肩とも五十肩ともいうあれ。

手を後ろで組むみたいなポーズをしたら、グキっとなり、痛い。
すぐに治ると、あまくみていたら、全然、治らない。

早、10か月は経つのではなかろうかぁ。

経験者によると、1年半くらいで治るらしい。

なので、ひたすら1年半の経過を待ってる次第であります。

それでも、ここのところよくなったかなぁと思っていたのにさ、


乳癌健診にいったわけですよ。

そしたら、
こんなポーズとるじゃないですか。
18-10-09-05-31-02-605_deco

これができないのよ。肩があがらないのに、あげて伸ばされ、ぐきっ

激痛。

肩を1ミリも動かせない感じで痛くなったところに、
普通のレントゲン撮影もあった。

こんなポーズとるでしょ。


18-10-09-05-34-36-101_deco
最初に、腰に手あてて。これでも、肩が後ろ気味になるので痛いの。

う~~

と、思っていたら、今度は肩をくいっと前に動かされる

うううう~~~1542996う~


せっかく治りかけていたのにぃぃぃぃ。


そして、さらなる負荷がかかる。
心臓マッサージの練習みたいなものがある。

ひたすら心マの練習。

これがね。苦手。
学生の頃から、デモ人形みたいなのを使って練習をするわけですよ。
あたしが学生の頃は、
心マが有効に行えていると人形の目が開くタイプだった

あたしは~
目があいたことがなかった。

位置とか強さとかそんなのが、影響する。

あたしは力が足りないんだと思う。


で、先日もそんな練習があった。

最近のはちゃんとおこなえていると、オデコが光るタイプの人形だ


が、

なっかなか光らない。

全体重をかけて、ひたすら心マをするが全体重がまず、肩にかかる。
痛い・・・。
心マするのに、手を組むでしょ。内側で組む姿勢がまず、痛い。
で、痛いところに、また、力がはいる。

せっかく、後、少しで治るのかなぁ~くらいな手ごたえがあったのに、
元通りになった。


肩が痛いので、何をやるにも時間がかかる。
ゆきちの散歩のときに、リードを左で持とうもんなら(あっ、痛いのは左です)
あっちこっち、突進していくゆきち。
思わぬ方向に肩は持っていかれ、激痛が走るのでございます。



そんな日常をおくっておりまする・・・。


それでは、皆様も、よい一日を。




\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね