この日は、まりちゃん、名物院長の病院に行ったの。名物院長が、わりと好きな飼い主ではあるが、一人で行くのは勇気がいるので、かこさんが行く日に合わせて行くことにしている(笑) 弱気である

その帰りにかこさんところにお邪魔したのよね。


かこさんのところにいる、ちっちゃいけど、やたら存在感があるこの子。
オカメインコ

ほっぺちゃん

この子はね、権力者なの。

みんなひれ伏すカコさんを、あやつるほっぺちゃん。

カゴから、「だせよ。出せよ」と騒いだら出してもらえる(笑)

かこ家のワン様たちは、そうはいかなそうだよ。
ほっぺちゃん特権。

おまけに、カコさんの頭に、うんうん。までしちゃうんだよ。

ねぇ~、すごいよねぇ。

もともとは、捨てられっこでね。衣装ケースの中に、エサがいっぱい入ってて、ほっぺちゃんも一緒に入ってたんだって。

それをかこさんが拾ってきたの。




そのほっぺちゃんに興味津々なまりちゃん。
Point Blur_20180917_081827
いや~~、飼い主としては、食っちゃわないかと心配

あたしが高校生くらいの頃、かわいがっていたインコが猫にたべられちゃったのだ。
その印象は強烈だった。
旅行かなんかで、インコを預けたんだよね。
その預け先で、食われてしまいました。


だから、心配。

かこさんは、大丈夫という・・・。

大丈夫は、

まりちゃんが、ほっぺちゃんを襲わないと思っているのか

それとも、

まりちゃんがほっぺちゃんのところに、“ぴょん”できないと思っているのか

 いやいや、もし、“ぴょん”できないと思っているのであれば事件は起こると思う。
まりちゃん、運動神経抜群ですぞ。

ほら。さりげなく座っているこのお椅子。
18-09-17-08-15-17-119_deco
まりちゃん、自分で飛び乗れます。余裕で。

かこさんは、チワワなのにこの高さをジャンプして飛び乗れるって事にびっくりしてたけど。

えっ、こんなの余裕ですよ。助走しなくったって、正面からじゃなくたって、
横っ飛びの助走なしで飛び乗れますよ。

とにかく運動神経がいい。





まりちゃん、はじめてみる黄色い小さな物体に興味津々
Point Blur_20180917_085239

でもね、
どうやら、まりちゃんは食べる気はないらしい。
18-09-17-08-13-43-626_deco
インコっていいニオイだよねぇ。
まりちゃんもね、インコみたいなニオイがするんだよ


ほっぺちゃんと、まりちゃんにみんなの注目が集まっている中、
いっぴち、必死な子がいる
18-09-17-08-09-40-293_deco

奥のトリミングルームで、やられているのだ

:助けて

な顔にもみえる









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね