明日に公式体重測定を控えている飼い主。

ダイエット・・・。
失敗に終わる模様です。

悪あがきで、今日はもう軽いものしか食べません。
軽くてカロリーがとれるもの。
チョコとか(笑)

もう明日ですから。
今日食べたチョコは、明日にはまだ体重にはでまい。


昨日、まりちゃんは怒ってるんじゃないかなぁ~と、飼い主は気にしていた。
18-09-11-08-10-08-325_deco
※イメージ映像です。

まりちゃん、昨日はおいてけぼり2連発だったんですよ。

まず、お昼間。
ゆきちの用で遠くまでいくので、まりちゃん、車酔いかわいそうなのでおいていった。

帰ってきて、今度は飼い主たちだけで出かけた。

飼い主は、何しに行ったかというと~


お寿司食べ放題

に行ってみた。

あら・・・。
ダイエットは?
昨日、コメントで体重測定おわってからね。っていう励ましのお言葉をいただいたでしょ。

これが今までのあたしと、今年と違っちゃったところなんだと思います。

体重を減らす。

となったら、短期間で、しかも期限も区切られているので、
今までのあたしだったらストイックに目標を達成できてきた。

が、
今年はどうもあまあまで。

大坂なおみ選手が、小さい頃にお寿司を60貫食べたという話をきき、それも中トロばっかり。
もう、中トロをたらふく食べたいという欲望が。

そして、大坂なおみ選手が、インタビューで食べたいもの

「カツカレー

と印象に残るようなイントネーションで言うもんだから、あたしの頭の中は

カツカレーが渦を巻く。


昨日、あたしは、食欲に支配される。

:おなかすいた~
:食べないって言ってたよ。

の会話を幾度となく繰り返し
根負けしたたかシェフは、

:何食べたいの?

っていう質問に変わっていった。

:カツカレーか、中トロたらふく。

:だめだな・・・。これは食べないとダメなパターンだ。


そんなわけで、カツカレーと中トロを比べたら、中トロの方がいいだろう。という事になった。

中トロをどこに食べに行くか?
飼い主は、それでも、どこかに罪悪感はある。
お気に入りのお寿司屋さんには行っちゃいけない。という感覚が。
それにお気に入りのお寿司屋さんで、中トロばっかりを頼むのは勇気がいる。恥ずかしいぞ。
じゃぁ、どこだ?
中トロばっかり頼んでも、良さげなところはどこだ?
と、ふっと、先日、映画を見に行った時にエスカレーターから目についた、高級寿司食べ放題。という看板。

あの店に行ってみよう。

と言うことになった。
たしか20年くらい前?人気で予約が取れないというのをテレビでやっているのを見た。

行ってみることとした。

で、20年前に予約がとれなかったので、一応、入れないといけないからと、電話で混雑具合を確認した。

:こんでますかぁ?

お店の人:????まぁまぁ大丈夫です。

そ・・・。
電話越しに、お店の人が、一瞬躊躇したのを感じた。
あたしが頓珍漢な質問をしたのかな。っていう雰囲気を感じた。

で、行ってみた。

ら、ガラガラだった。

そのお店もガラガラだが、そのビルのどの店もガラガラで、閑古感漂うかぁ~かぁ~

もう来ちゃったので、お店に入ってみた。
まぐろ頼みまくりました。
18-09-11-08-20-36-854_deco

よからぬ風貌。
食べてみた。

ら、よく味がわからない。
味がない。っていうのかな。
どのお寿司も味がない。

そして、そのうち、気持ち悪くなってしまった。
たかシェフも同じく・・。

お寿司でも気持ち悪くなるものがあるのか。ということを知る。

中トロを食べたくて行ったが、中トロはどうにか食べられるレベルで、他のお寿司はもう食べられない感じでして、結果的に中トロをもう一回頼んだ。

ら、

白い中トロがでてきた。
これは、カジキマグロか?
っていうのような・・・。

しかし、もう受け付けなくて。
「食べ放題の食べ残しは、お控えください」
って書いてあった。

が、これは食べれぬ。
我慢しても食べれぬ。

で、残す理由を一生懸命考えた。
何か言われたら、

「これは、中トロじゃないので食べれません」

って言ってみるぅ?
もう、クレーマーレベルのいいわけである。

で、檄安いのかと思ったら、そうでもない。


なんか体重測定なのに、食べるからだ。というバチがあたったような感じがした。

家に帰ってきて、まりちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱい。
きっとまりちゃんは、置いていかれちゃって怒ってるよね。
18-09-11-08-13-08-003_deco
※イメージ映像です。

おいしくなかったお寿司が、
「ほら、まりちゃんを置いていくからだよ。」
って言われちゃっているような・・・。そんな錯覚に陥る。


こんな感じだな。
 18-09-11-08-12-34-485_deco
※イメージ映像です。


と思いながら、あたしはおいしくないお寿司屋に居た。



家に帰ってみたら、まりちゃんは、ぴょんぴょん

おかえりおかえり~~

って言ってくれた。
性格いいのだ。



飼い主は、あまり体験したことがない、食べて気持ち悪くなる。というはめに陥り、
バチがあたった感ただよう・・・。

18-09-11-08-21-42-900_deco









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね