31 1


ここのところ、ブログ・・・
書く気がしなくてね。

なぜなら~
ゆきちの皮膚がよくないっ


18-09-05-13-47-30-559_deco


もう、何かテンションさがっちゃってさ。

黒いっぽい漢方を飲み始めて20日目。

黄色い漢方を飲んでから83日目。


皮膚の調子と言えば~

じゃん。
18-09-05-13-44-18-009_deco

悪くなった。

注目すべき点は、わきの下。
わきの下は若干、毛は薄かったけれど、黒くはなかったのよ。
気が付いたら黒くなってしまっている。


毛が抜けた。
18-09-03-08-49-07-507_deco
この時は、一か所だが、この写真から2日経った今は、これが4か所ある。

そして、めちゃめちゃ痒がる。
痒くて眠れないみたいだ。

耳も真っ赤で熱を持っていて、今やもう、何がわるいんだかわからなくなっている。

食べ物か?
家の中にダニ発生か?
シャンプーがいけないか?
保湿剤か?

ともうわけわからなくなっている。


これは~、漢方だけじゃだめだなって思う。

そもそも、漢方だけで治療していこうとは思ってなくて、ベースを抑えてステロイドは使わないようにしたいだけで、あとは、何か他の薬も取り入れつつ抑えられればいいな。って思っている。


で、漢方の先生にご連絡。

この先生は、すぐに返事をくれる。
まめである。

で、お返事と言えば、

アポキルは飲ませない方がいい。
漢方のせいで悪いわけでもない。
漢方がすくないのかもしれない。
精神的なもの。
来週拝見しますとのこと。


えっと・・・。
この痒がっているこの2週間弱、どうすればよろしいでしょうか。

と困り果てる。

痒いのって辛いっていうじゃない。ワンコの場合は特に。


今飲んでる漢方はゆきちに効いてないんじゃないかと思う。

漢方を飲み始めてから、漢方が効いてる要素をさがしまくって生活しているような・・・。
悪くなっても、これは「好転反応」っていうものなのかな。とか。

で、様子見て、様子見て、様子見て・・・。


でも~、やっぱり

効いてないっ!!



「先生、もう、君のうちの漢方は聞いてないからもうこないでくれ。」

っていっておくれ。

そういいたいのかもしれない

だって、先生のホームページには、一か月のんできかなければ効かない。一か月のんでよかったらメールで対応してまた、薬を送るスタンス(←ちょっと違うかも。まとめるとそんなニュアンスだった)って書いてあった。

効いてないと思って、飼い主が行かなければいいかな。




===
ここで時は経ち

昨日、かこさんと話をする。

かこさんちの、信玄君の皮膚も悪くなっていて、

同じような症状で一緒に戦う身近な戦友ができて、
今、あたしは、やるきにみなぎっている





※この件については、書きたい事がいっぱいありまして。
病気系はアップせずに、楽しいブログをめざしてたので(笑)
でも、書きたいモードなのでいくつか続きます。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね