じゃじゃぁ~~~ん
48 1


おいしそうでしょ。このシュークリーム。

歌川さんのお手製です。

ご覧いただけましたぁ~?
なんと、大大大人気のブロガー歌川さんとお話しさせていただいちゃって、記事にまでしていだたいちゃって。



その時に御馳走になった歌川さんのお菓子

念願だったんです。

歌川さんのお菓子は、動画で作るところとか見ていて、噂にも聞いていて。

食べてみたかった。

対談の中でもあるのですが、歌川さんのお菓子には、不思議な魅力がありまして。
人と人を繋ぐような、ほっこりとしたものがある気がしました。

歌川さんって、邪な部分がなくて、食べる人の事を思って作ってくださっているのだと思います。


このお菓子を食べて、元気におなり。


っていうような、魔法がかけられている。

シュークリームって、夏作るのに大変でしょ。
シュークリームの下段なんてパイで作られていて、だれちゃって大変になんじゃないかな。っということは、お菓子を作らないあたしでも知っている。
それを食べさせてくれてようと作ってくださるお心。


34 1


他にも2種類も作ってくださって。
01 1





24 1

この
ビスキュイドサヴォワも、アメリカ風にアレンジしてあって、食べやすく、おいしくしてくださってる。


対談の中にもあったけれど、お菓子が作れたり、お料理ができたりする人って、人が集まってくるからいいなぁ

と改めて思う。

そして、皆様、お気づきだろうか

対談というのに、
あたしは歌川さんの話に聞きほれてしまっている。


あたしは、ほぼじゃべって……ませんっ!

だってさ、あまりにあたしがうすっぺらのぺらっぺらで(笑)


特に、夫婦円満のコツのところ。


あたし・・・
先にしゃべらなくてよかった ほっ… 

歌川さんは、相手を思いやる心とか、相手の良いところを見ている感じでさすがな人間性を感じたわけです。

が、

あたしは・・・

あたしは・・・・・・・・・


なんて言おうと思ったかというとね。







求めない1542996あ~う~




深さ・・・たりない・・・・。







そして、おもてなしする時の歌川さんの術。

本当に魅力的な方だな。と



まだまだ、いっぱい語りたいことはある。

百人一首がすらすらっとでてくる味わい。
「瀬をはやみ岩にせかるる滝川の われても末に逢はむとぞ思ふ」




あたし、ぺらっぺらのぺらっぺらだな。とわかっていたけれど、思い知ったのだ。

今更だけれど、歌川さんの本を読み、
歌川さんの話を聞き、真っ当な人間として生きる努力をしようと思ったのでした。

冗談なふざけて書いているようにも取れますが、本気でそう思ったんです。


こんなあたしに歌川さんとめぐり合わせてくださったのは、これまた、
大大大大大人気ブロガーカータンさん。

逢う度に、うわっ、まぶし~~~

って思う。




あたし、なんか人運あるんです。

素敵な人に巡りあう運。

普通だったら巡りあえない人に逢えちゃう運。


こんなぺいぺいブロガーが憧れのカータンになんかに逢えるはずがない。

でも、逢えちゃう。


アメブロ時代から光り輝いているカータン
はじめてお逢いしたのは、アメブロからライブドアブログにお引越ししようかどうか迷っていて、とりあえず、ライブドアブログはどんなものなのか?という話を聞きに行った時だった。

カータンが、
「youTube すごいですよね」
と言ってくださった

え??
あたし・・・じゃないよね。あたし、そんなにyouTube すごくないし。

と思ったが、カータンが、何か勘違いしてようとも、
あたしを認識してくださってるぅ?このカータン様がぁ?
っと、嬉しかったんだよね。
そして、わけのわからないラッキーな状況を一生懸命に把握するのが大変だった

が、

勘違いでも、この世の中に偶然で起こる事はなくすべて必然である。

と思ってるあたし。

何かのご縁かな。ちゃっかり嬉しく思う事にした。



歌川さんがいらしてくださった日にお出ししたお料理の中に、

美女と野獣のサラダ  をお出しした。
16 1


このサラダは、舞台にでてくる1輪のバラをイメージして作ったもの。

劇団四季の元代表の浅利慶太さんがお亡くなりになって間もなくの時に対談したので、なんとなくこれを作ってもらった。

劇団四季、あたしは大好きで。

どれだけ、心を豊かにしてくれたか。

人生で一番か2番くらいに辛い時代のあたしが、その当初の楽しみは劇団四季のミュージカルを見に行く事だけだった。

が、なんとその時にも人運を発揮し、

四季の俳優の皆々様と出逢える事となった。
最初に逢った彼女は、カータンと似ている。
その後も、四季の俳優さんと逢う機会があり、トップ女優さんだった彼女は親友となった。
目の前で、彼女の歌う「サークルオブライフ←ライオンキングの最初の歌。な~~~ってやつ」を聞き、サバンナの広大な自然に比べれば、あたしの苦しみなんてちっぽけなもの。っと思ったものだった。
そして、人運はどんどん発揮され、大好きな劇団四季の社長さんまでもお逢いでき、四季を築きあげた研ぎ澄まされた感性や人柄に触れる事もプラスになった。


話はそれたが、人運。
大事にしようと思う。

これも偶然ではなく必然だとしたら、

歌川さんや、カータンに出会えたのも、あたしの悪な心の洗濯と、これからの人生、お二人のように豊に過ごしなさい。

ってことなのかな。と思うのでした。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね