今日のお昼休みは、ランチしながら「犬の皮膚」について語った。

この時期、ウエスティだけじゃなくて、他のワンコも皮膚が調子悪くなっちゃう子が多い。
と。

あ~、そうなのね。

わが家は、チワワのまりちゃんは、皮膚は丈夫なもんで。
代々飼っていたワンコも、ウエスティ以外は皮膚、困った事ないもんで。

なので、ウエスティだけが苦しんでいるものかと
えらい被害妄想つよく~(笑)



ゆきちも、膿皮症とただいま戦い中。

今までは、背中~お尻にかけてありました。
が、今回は、シュッシュしてなかった側腹部がやられております。

まぁ、背中~お尻にできるぽつぽつは、食物アレルギーのものが多いんだよ。と言われていたので、ひょっとしたら食物アレルギ―源の除去がうまくいったのかもしれません(と言ってものの、そんなはずはない。と考えておりまする)
あとは、いつもよくできる背中部分は、マイクロシンをシュッシュしていた。

これね。
20180213115621_IMG_5043

なにか良い足の裏に聞くものはないだろうか?と日々さがしている。

ウエスティ飼いの皆様は、その子にあったものをさがしている
温泉水をシュッシュとするのがよかったり、
アースリーフがよかったり。

わが家もそんなものをみつけたい

そこで目をつけたマイクロシンAH

足の裏の腫れてる部分に塗ってみた。残念ながら、しみるというか、ゆきちの足は脆弱すぎちゃって合わなかったのよね。


足の裏が脆弱だったのなら、そんなに弱ってない胴体だったらどうなんだろ?

とつけてみた。


こんな感じのが、側腹部にあちこちとあるので、そこにね。
Point Blur_20180711_233146




マイクロシンAHのハイドロジェルスキンケアってのを使ってみた。
マイクロシンシリーズ、いくつかあって、どれがどんな風に使いわけるのかイマイチわからなにのだろうけれど…  


結構な差がでました。
(そうそう、ベースは抗生剤は飲んでいます。)

ハイドロジェルスキンケアをぬって比べてみました!!


ハイドロジェルスキンケア使ってないところ。
18-07-11-00-34-43-239_deco

そこそこ毛が生えてきてます。



ハイドロジェルスキンケア使ったところ。
18-07-11-00-34-14-341_deco
こっちの方が毛が生えてくるの早し!こんなに気のりるのかな?ともおもふ。


 
ひいてみてみると~
18-07-11-00-27-35-989_deco

同じくらいの大きさだったのですが、いい感じです










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね