18-06-25-00-33-16-924_deco
 ↑
じ~~~っとみてたら、何かされると警戒しているゆきち。


ゆきちの漢方のコメントありがとうございます。

今日、本を買いに行こと思っていたのに、買ってません・・・


漢方の先生は、メールで対応してくださって。
すぐにお返事をくださいました。


要は・・・

・今までの治療は熱い熱を抑え込むような治療ばっかりだったので、今それが出ようと身体反応し始めたところ

だそうです。 


ゆきちの今回の問題点は、便が柔らかくなってないこと。
確かにね、ゆきち、便が下痢になるところが便秘になりまして。
便秘というか、あら、ちょっと少なくなったな。っていう印象。


今日も朝1回しかでてない。

便が柔らかくなって熱がではじめたら、皮膚もよくなってこうして体質改善していくらしい。




どうやらね、
こういう反応がでる子は、ステロイド治療してきた。とか、アポキル治療をしてきたとかそんなことが影響しているらしい。
皮膚が悪くなるとステロイドで抑え込んだりしていたから、抑え込んだ熱がずっと体の中で体質を悪化させていっているらしいです。

まぁ、我が家はステロイドは使ってはいなかったのですが、アポキルはちょこちょこ。



ちょっとネットで調べた時に、ステロイドをつかった箇所に症状は強くでてくる。と書いてあったものがありました。

ネット情報なので、信憑性の有無は・・・。ですが、医学図書館で文献を検索しにいきましたが、でてこなかったので



今日のゆきちの足。足の裏はステロイドつかってたぞ。

18-06-24-23-52-07-774_deco





漢方を始める前に、ステロイドを使ってない子は、漢方が効く可能性が高い。とおっしゃっていた。
なので、ゆきち見込があるんじゃないか。と期待しているのですが。


結局、ゆきちは、漢方を1日2錠だったのですが、3錠にして様子を見ることになりました。

下痢にならなくてよかったな。と思っていたけれど、やっぱりちょっとでなくちゃダメなんだ・・・。

漢方、考え方が無知だと難しくて、詳細に話をしてくださいましたが、理解しきれず。
なので、本で予備知識を入れて、また質問に行ってこようと思います。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね