こんにちは。


皆様いかがお過ごしでしょうか?
大阪の皆様、大丈夫でしょうか?

大阪と言えば、お友達や親戚がいまする。
特に先日、琵琶湖旅行の帰りにちょこっと寄った獣医のいとこさんは高槻に病院があります。

他のいとこの情報によると、もう働いているらしい。

大阪方面の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

東日本大震災の時には、わたし、ブログの読者の皆様にいろんなものを送っていただきました。
すっからかんだったのよね。都内。トイレットペーパーとか、お水とか・・・。
原発の事もあったから、炭のものとかも送っていただきました。
ありがとうございました。

あの時の事もよみがえり、防災道具も、ちょっとずつ使ってみたり、見直しをしていなかったりで、スマホの充電器(太陽光充電器とかぐるぐるまわすやつ)なんて使えないのが入っていた。

見直していこうと思います。

ライン

さて、我が家地方。

あっつい。


それなのに、ゆきちは、ベランダへ
18-06-19-14-29-57-616_deco

いや~~、相当暑いと思うんですよ。

ベランダには黒のタイルがしいてあって、それを触ると、熱い。
結構、熱い!!

あっち

ってレベル


マリ姉さんも心配なようで
18-06-19-14-27-39-525_deco

ずっと見張ってます。

ゆきちに異変があった時は、まりちゃん、知らせるつもりなんだと思います。



あまりに暑そうなので、敷物を敷いてみました。
18-06-19-14-42-59-803_deco

なんか困った事があると、大事なところをカキカキしちゃうゆきち。

でも、お外が好き


水もおいてみた。
18-06-19-14-41-54-504_deco
氷はどうかと思うけれど、
この暑さ、すぐに水がぬるくなりそうだから。


困っている様子なのに、なぜ、ベランダか?
18-06-19-14-39-46-104_deco

ただいま、IKEAでベランダグッズが潤ってますよね~

ゆきちの部屋

をベランダに作ってみようかと(笑)

椅子おいてみたり~(笑)

パラソルつけてみたり~


見に行ったのですが、たかシェフに呆れられ、とりあえず、下見だけにしといた。


が、

あたしも、お外が好きなので、イメージとしては、

冷風機もおいて、
パラソルおいて、
冷たい場所も作って。例えば~、御影石をおいてみるとか~

そんなベランダを作ってみようと思います


ブログ更新が滞ってましたが、

深夜明け準夜という、初めての勤務体制を経験し、えらくグロッキーな事もありましたが、
インテリアをどうにかしたい。と、イメージをずっと考え、
そだ、いらないものを捨てようと。
捨てるのはもったいないから、メルカリに手をだし。
あっという間にすぐ売れるもんなんだね。と面白みを見出し(笑)
動物看護士の資格もとってみようかとそれをずっと調べてみたり。
ゆきちのハーブに続き、漢方についても調べてみたり、

やりたいことがいっぱいでいつの間にか時間は過ぎ・・・

正確に申しますと、調べている最中に本を広げると、いつの間にか爆睡している。って感じかな



そんな感じでございます。
18-06-19-14-43-54-378_deco



まとめて一か月くらい休みがほしい。
もう定年まで無理なんだろうな・・・。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね