18-06-16-04-51-46-796_deco

朝ごはん。

今日は、鶏肉でござりまする。

ゆきちの為に大量にかった鶏肉を飼い主は少し使わせていただいる(笑) 
買い物いけよ~~

ゆきちの鶏肉は、角切りにしてゆでて冷凍しておくのですが~、

大量にね。

それを一回分ずつ冷蔵庫解凍してごはんにしてるんだけれどね。

うっすらローズマリー風味なんですよ

塩味もない、ただのローズマリー風味なんですけれどね。ちと、おいしく感じる時がありまして

たぶん、たかシェフも食材たりないと、その鶏肉を人間ごはんに使っていると思われる(笑)


本日のメニューは、
18-06-16-04-53-20-453_deco

鶏のコンフィ、トースト、マッシュポテト、スイカ。


※ご興味のある方は、依然アップしたコンフィを参照くださいませ



それと、
写真とったあとに、こんなのもあたしの目に前に並べられた。
18-06-16-04-52-41-503_deco

たべきらないよ。こんなに


写真撮影に、うつりこんじゃった
わかりますぅ?
18-06-16-04-55-28-516_deco

ちっちゃい“おぱな”が!
18-06-16-04-54-31-034_deco



ライン
あらためまして

おっはようございます。

上の朝ごはん記事は、昨日の朝で、昨日、アップしようと思ったのですが~、アップしそびれたものなのでした。



本日、2時半に目が覚めて眠れなくなったあたくし。

えっと・・・。
不眠に縁のないあたし。

どした?


夜勤でね、「深夜勤務の後は、お休み」と思っていたでしょ。

それがね、「深夜勤務のあと、休みではなく準夜」っていう新しい体験をしたのだ。

そしたら、なんだか眠れなくなった。

じゃ、起きちゃえ。

起きるときめたら、お腹がすいた。

昨日から

:「もう黒くなっちゃうから食べろ」

とせっつかれているバナナがあるので食べた。

あっ、昨日の朝ごはんにこっそりそえられたバナナでございます。
結局、その時は食べず・・・。
早朝のおやつとなりました。


食べたら、ゆきちがやってきた。

するどいね。お付き合いしてくれるらしいので、一緒にね。
2018-06-16-05-07-19

でもね、すぐに去っていきました。


だって・・・

ゆきちは、バナナが嫌い(笑)

たぶん、ぐにゃぐにゃした食感がだめらしくて、いつまでも噛んでる

柔らかいから、飲み込んじゃいなさい。

と思うが、いつまでも噛んでる。

「ぺっ」としていったバナナを見ると、ほぼあげたままの塊なので、正確には噛んでいるというよりは、口の中で転がしているだけのようだ。

わかるぞ。ゆきち。

あたしも、「らっきょ」だけは、嫌いで、噛みつく事ができない。

それと同じだね。


:せっかく起きてきたのに、変なものをたべさせやがって。

ってくらいな感じでプンスカ、去って行った


昨日の、帰ってきてからの再会の儀式も、さらっとにしたし。

ゆきち、なんとなく、よそよそしくなった。と感じるのは飼い主の思い込みだろ~かぁ~?







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね