昨日、ゆきちの靴下を買いだめしてきました。
18-05-20-22-19-26-407_deco

やっぱりイオンペットに売っている靴下が一番、長持ちするかなぁ~
1足880円というコスパもいい

あとは、ビバフォームで売っている500円台の靴下もいい。

なにせ、我が家のゆきちさんは、靴下をはいてお外に行く。
となるとね、すぐに破れるわけですよ
LRM_EXPORT_20180521_194322

お散歩にいくとね、

「破れてますよー」

と、教えていただいたりー
知ってまーす

「色がばらばらねぇ」
知ってまーす

とご指摘を受けたり。


ええええ、
そうなんですよ。しかし、一足穴が開いたからって全部ぽいφ(゜゜)ノ゜するわけにはいかず、
元気な靴下がはかれていくわけです。


なので、希望は全部、同じ色の靴下でそろえたい。
のですが、そろわないのですよ。

今回買い占めた靴下もこれで全部。
18-05-20-22-19-26-407_deco
上が大きいサイズ。
下が後ろ足用の小さいサイズ。

バラバラでしょ。
ひとつのお店にこれしかないわけです。


なので、足四本、違う色の靴下でもよしとしておりまする。


ゆきちは、前足LL 後ろ足はL
結構、大きいサイズをはいとります。

まりちゃんと比べると、こんなに大きい!
18-05-21-20-50-29-210_deco






イオンペットの靴下が一番、耐久性がありましてー、
11月に買いだめして、今までもったから、結構もったな。

今日はドックランに行ってみたら、派手に破れた
LRM_EXPORT_20180521_194053

ゆきち、派手に破れて気持ちがわるいらしく、走っては、

「おう…」

と座って足の様子をみていた。


ので、思い切ってぬがせた。




役になってないし
LRM_EXPORT_20180521_194026




20180521_143930

靴下をはいてようと、脱いでいようと
ゆきちは、お気に入りのドッグランでご機嫌である。
LRM_EXPORT_20180521_193954

ちなみに、アーガイルタイプはおすすめではないの。
image


今回はアーガイルタイプは買ってこなかった

なぜならば、裏の糸が模様の関係でもじゃもじゃしていて、ツメがひっかかって履かせずらいのでございます。



この靴下、お留守番ばぁばと買いに行ったのですよ。

ばぁばは、びっくりしておりまして。

家に帰ってきて、買ってきた靴下が出しっぱなしにされているところに、たかシェフ帰宅。

ばぁば、目で合図とういうか・・・
たぶん、
「見つからないうちに早く靴下を隠せ。」
という事だと思う。

ばぁばは、この経済観念のない娘の粗相を隠そうとしたのだと思う。

が、あっさりたかシェフに見つかる。


:あっ、いいじゃん

と、お留守番ばぁばの心配をよそに、この大量の靴下にびっくりすることもなく、ふつ~の反応。


たぶん、最近、穴の開いてないまともな靴下がなかったものだから、たかシェフ的にも、


やっと、まともな靴下がきたね


って感じなんだと思われる。
























追記:

 イオンペットの靴下 わが家の使ってみての感想  ~随時追加・更新されます。

メリット
厚手であるため破れずらい
他の靴下に比べて安い880円
しっかりすべり止めつき




デメリット

厚ぼったいので、履かせるのにちょっと大変
すっきりではない。
他の靴下も同じであるが、縮む。
ピタッとフィットではないので、ごわごわ感がある。
しっかりすべり止め付だが、何故か足底にはおらず、足背側にまわってしまう。が、この靴下だけではない。どの靴下にも言える
アーガイルタイプは、裏側が模様と作った糸がぐちゃぐちゃしていて、ツメがひっかかりはかせずらい。
どの靴下も一緒だが、前足と後足の大きさが違うので、4本の足にぴったりサイズということはありません。


デメリットばっかりが多いような気がしますが、でも、数々ためした靴下の中でわが家の用途には合っているのでずっと買ってます。

一足1800えんの靴下は履かせやすいし、フィット感といい良いですが、お外で走るのには向いてないので買ってません。
真ん中のピンクのがお外さえいかなければ、一番いいかな。と思ふ。
image


次回買うか?
ずっとリピしてます。



















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね