今日のごはんは、普通にオムレツでしたぁ

18-05-21-10-20-04-725_deco


オムレツはね、この間、玉子をたべてた方が将来アルツになりずらい。っといっていたものだから、突然、食べることにしたんだよねぇ。
今までもふつうに食べてはいたけれど、


実はあたし、朝の卵については、

「朝から、このタマゴの塊を食べるということは、なになるんだろう?」

と思ってる時もあった(笑)

なんていうんだろ玉子が悪い。ってわけじゃないけれど、
嫌いじゃ~ないのですが、


パンもパサパサ系でしょ、卵もどちらかというとボリューミーな感じで。

目玉焼きがでてきたにしても、健康面というよりは、
朝ごはんたべたぞ。
っていう満足感の為にタマゴは存在すると思っていた(笑)


まぁ、バターたっぷりはトーストだけでいいかな。
って思う時もね。


でも、玉子って、アルツにもいいらしいいので、食べる事にした。

将来、たかシェフかあたし、こちらかは一人で生きていかねばならぬので、

たかシェフはどう思っているかわからないけれど、


アルツ

下流老人

にえらくきょうふを抱いているあたし(笑) こんな妻を夫は、ふ~~ん。って感じであんまり相手にはしてくれません。


なんでも人にやってもらうあたしは、アルツになる確率高いのではと思われる

料理人は、いろんな事考えながら手を動かすから、アルツ率ひくいらしいじゃないですか。

そんなあたしは、料理もたかシェフまかせ。

そして、家事全般、何かやってないからと、とがめられることもほぼなく、やってないことは、たかシェフが自主的にやってくれているので、まぁ、ほぼ、家事もたかシェフがやっている。


職場では・・・
若者にえらく助けられ存在しているあたし。お片付けが、間に合わないで後で片付けようと思っていると、仕事の早い若者がいつも間にか片付けてくれている。
必要そうなものが、傍においてないと、若者が気を利かせて持ってきてくれる。
ちょっと、おもしろ記録も、こっそり、「記録・・・・変ですよ」と教えてくれる

やっばいでしょ~。



なわけで、アルツ、心配でアルツにいいんだよ。っというものはとりあえず、全部食べてる(笑)


今日のメインは、卵というよりは、

こちら

18-05-21-10-28-51-774_deco

モッツァレラチーズ&ドライトマト!!

このドライトマト、いただいたんです。
ドライトマト甘くておいしいんだぁ。

これだけ山盛ごはんでいいや。っと心の中では思っていた。

あの保護犬を引き取ってくれたお仲間かるちゃん

皆様、その節はトイレトレーニングの事、コメントありがとうございました。

我が職場の犬好き達は、いろいろと犬グッズをそろえる傾向にあるように思う。

ハーネスもいくつも持っている子もいたりして。

わが家も実は何種類もある。それはどうなんだろう?と思っていた

ら、

「ハーネスはファッションと同じだから、洋服によって合う、合わないがあるからハーネスいっぱいいるよね。」

的な事を言っていた。

なるほど!!


かるちゃんも、ハーネス、持っているけれど、また、「買った」って発言していたし。

それよりも、びっくりしたのは、この自動エサマシーン
びびちゃんの為にかっちゃったらしいよ
↓↓↓

準夜の日はごはんが遅くなって気の毒だ。って買っちゃったらしいよ。

わが家も買ったよね。
しか~し、もうちょっとちゃっちい感じだったので破壊された(笑)


まぁ、そんなことを言いたいのではない。

かるちゃんも、あたしよりの犬グッズそろえる派じゃないかたおもわれるのだ。


昨日、イオンペットをうろうろしていたら、かるちゃんが買ったのと同じのが売っていた。

ら、


思ったよりたかかったぞ。

見てみるぅ?




カメラもついてるらしいぞ。

それを買ったか!!という


笑った!!が、
犬のものは、いいかな。と思っちゃう仲間が増えたのが嬉しい。

お金を使う事=犬への愛情

ということを言っているのではなく、

「犬のごはんが遅くなっちゃうのが気の毒だ。」

と考える、かるちゃんの犬愛がなんか嬉しい。


職場のもうお一方がは、夏用のベットを作ってたぞ。
ハンモック風というか、夏は暑いから下の風通しをよくしたと思われる。
パイプまで適当な大きさにカットしてもらって作ったという力作だった。



我が夫は、

「○○病院と呼ぶ。

わが職場のお仲間のお金の使い方がおかしいと(笑)

まぁ、旦那が知っているのはディズニーブログのあかりとうた。くらいですが
あたしも、ここのお二人のお金の使い方はどうなんだろう。と思う(笑)
が、あたしは、あかりとうたさんの夢の国にいる生き物さんの存在が、犬である。


イオンペットに行って、あたしが何を買ってきたか・・・・
後日、アップしてみたいと思います。




そんな話をしながら、朝ごはんをいただく。
PSX_20180521_102649
写真がまがりにまがってますが、


ドライトマトって、ほぼはじめてな感じでいただきましたが、甘くておいしかったぁ~

今度は、パスタにしてもらいたいなぁ。

と、ドライトマトに魅了されてしまったのでした。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね